2022年2月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、パンサー・向井慧が『伊集院光とらじおと』後番組をやるべきか相談された時に「100%やった方がいいね」と背中を押したと告白していた。
若林正恭:(結婚だと思ったら、『伊集院光とらじおと』後番組についての相談で)思考が追いつかないよって思って。
春日俊彰:そうだね。
若林正恭:そしたら、「100%やった方がいいね」って言ってたのよ(笑)
春日俊彰:ふふ(笑)大丈夫?それ(笑)ちゃんと心から言ってるかい?(笑)
若林正恭:ふふ(笑)
春日俊彰:まぁ、なんとか(笑)
若林正恭:うん。で、理由もなきゃいけないから…これは、ずっと墓場まで持っていくつもりだったけど。
春日俊彰:うん。
若林正恭:墓場まで持っていく話じゃん、こんな話は。
春日俊彰:まぁ、そうだね。
若林正恭:お互いのためにね。でも、この間、すげぇオブラートに包んで『ヒルナンデス』のロケでさ、「向井君が話あるって言うから、結婚だと思ったら、仕事の話だった」っていうオチにしたのよ。そこはぼやかした方がいいから。
春日俊彰:まぁ、細かくね。
若林正恭:向こうからしたら、相談なしで100%やる気でっていう人が帯始まった方がいいじゃん。
春日俊彰:まぁ、そうだね。
若林正恭:俺、これ喋っちゃってるけど(笑)
春日俊彰:ふふ(笑)
若林正恭:オブラートに包んだら、向井君はそのまま言ってたよね、向井君。
春日俊彰:あ、そう?
若林正恭:現場で一緒だったじゃん。
春日俊彰:ああ、その時ね。
若林正恭:「そうなんですよ。帯のラジオやるかの相談したんですよ」って。「え?言うの?」って思って(笑)「大丈夫?」って思って(笑)
春日俊彰:そこ、せっかくぼやかしたのに(笑)
若林正恭:「言った!」って思って(笑)だから、それもあっての今日なんだけど。
春日俊彰:うん。
若林正恭:で、それで、「やっぱ面白いもん」って。「月-金でラジオやってる人が、ブランチ頑張ってたり、『有吉の壁』で汗かいてたり。パンサー向井という男が、35歳からラジオの帯をやったっていうのが年表であっても、いいなって俺は思ったから」っていう話をしたのよ。
春日俊彰:ああ。
若林正恭:でも、一回だけテンパって訳分かんないこと言っちゃったなぁ。俺、帯やったことないのに、「帯ってやる前心配だと思うけど、帯の体になってくんだよね」って(笑)
春日俊彰:誰が言ってんだよ(笑)
若林正恭:はっはっはっ(笑)