マヂラブ野田クリスタル、R-1グランプリ準決勝でゲームネタを披露するため「90インチのモニターを自前で手配した」と告白「40万かかりました」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月14日放送のテレビ朝日系の番組『激レアさんを連れてきた。』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、R-1グランプリ準決勝でゲームネタを披露するため「90インチのモニターを自前で手配した」と告白していた。

弘中綾香:R-1の予選というのが、モニターの持ち込みやセッティングが自前なんですよね?

野田クリスタル:はい、これが一番厄介だったんですけども。

若林正恭:どうしてんの?ああいうのって。

野田クリスタル:モニターをまず家から持ってくるのは当然で、その会場でどのぐらいの大きさのモニターが必要かも事前に見ておかなきゃいけないし。

弘中綾香:はい。

野田クリスタル:3回戦なんかルミネtheよしもとになってきて。

若林正恭:はい、はい。

野田クリスタル:大宮にあったバカデカイ液晶テレビを赤帽で持ってくとかしてましたね。

若林正恭:へぇ。

弘中綾香:自分でトラックを手配して。

野田クリスタル:で、凄いお金かかるんですけども。で、ルミネtheよしもとの3回戦とか準々決勝勝ち上がっていって、準決勝なんですけども、これがですね、なんばグランド花月だったんですよ。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:大阪のなんばグランド花月、客数は1000近く。

若林正恭:でっかいよね。

野田クリスタル:その辺のモニターじゃ分かりません。90インチぐらいのモニターがないと。

若林正恭:90インチ?

野田クリスタル:専用のトラックみたいなので送ってもらいまして。

若林正恭:しかも準決でしょ。

野田クリスタル:しかも大阪なんで、向こうでレンタルしなきゃいけないんですよ。

若林正恭:ふふ(笑)

野田クリスタル:これがですね、総額で40万かかるんですよ。

若林正恭:うわぁ。

野田クリスタル:なかなかのスリルでしたね。

若林正恭:あんなデカイのあるんだ。

野田クリスタル、自作ゲーム『野田ゲー』ネタでR-1優勝したため「ゲーム作成の仕事」「大学生へのプログラミング講座」のオファーがあったと告白
2020年3月10日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田ク...
野田クリスタル、R-1決勝で披露した『もも鉄』はプログラミングにトータル2ヶ月かかったと告白「遊べるゲームとして作って、R-1用に変更」
2020年3月10日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田ク...
タイトルとURLをコピーしました