伊集院光、歌舞伎町のバッティングセンターで「バッターボックスに誰もいなくなった」大事件が起きた過去

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、歌舞伎町のバッティングセンターで「バッターボックスに誰もいなくなった」大事件が起きた過去について語っていた。

伊集院光:歌舞伎町のバッティングセンターの中に、ちょっとずつゲームあって。そこで脱衣麻雀やってるおじさんがいて。それもドット絵みたいなダメなパターンよりは少し進化した、多分中にレーザーディスクが入ってる、実写でお姉さんが脱いでくやつで。

で、パンツまで行くなんかほぼないのよ。で、パンツまで行ったっていうあたりから、バッティングセンター内がざわめき始めて。基本的にはバッティングするところだから、俺も一緒に行ってた奴が、俺がバッティングしてる途中で「パンツまで行ったらしいぞ!」って。

で、それがもう全てのボックスの人が「おい、あそこでパンツまで…」って。ホームランを打ってる奴とかじゃないのよ、価値が。「あそこでパンツまで行ったおっさんがいる」って、みんなで集まり始めて。

で、その時覚えてるのは、バッターボックスに誰もいないのに、ボールが投げられてる状態(笑)みんなお金入れたばっかりで、「こんなもん、またカネ入れればいいんだから」ってことになって、あっちは見なきゃダメだろって(笑)

で、ギャラリーが集まった途端に、天和だからね(笑)「ウソでしょ」って。もうギャラリーとかが全員、「ふざけんなよ!」っていう。もうだから、あの時のあのおっさんの人気は、田中さんのやってるプロ麻雀の番組以上だったと思うよ(笑)

空気階段・鈴木もぐら、歌舞伎町で起こった「史上最大のボッタクリ事件」について語る
2021年9月4日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、歌舞伎町で起こった「史上最大のボッタクリ事件」について語っていた。 鈴木もぐら:7~8年前の話なんですけど、大...
有吉弘行、山本晋也カントクがそれまでタブーとされた歌舞伎町ロケを『トゥナイト2』で行えた理由を語る「山本晋也カントクだけはオールOKなの」
2022年2月13日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、山本晋也カントクがそれまでタブーとされた歌舞伎町ロケを『トゥナイト2』で行...
タイトルとURLをコピーしました