神田伯山、講談中にSiriを起動させてしまった観客の話をしたところ「一般人を公開処刑して楽しいんですか?」と非難されたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、講談中にSiriを起動させてしまった観客の話をしたところ「一般人を公開処刑して楽しいんですか?」と非難されたと告白していた。

神田伯山:この前さ、先週は俺の講談の公演中、Siriが起動しちゃってさ。佐々木小次郎と宮本武蔵のやってる時に、バーンッと当たった時、「ああーっ」って小次郎が言ったら、「どうしました?」っていう。

で、それを何か言って、「そういうふうに鳴らしちゃいけませんよ」って面白おかしく放送して、ほとんどの人は「伯山さんね、あんな本当にヒドイことを笑いに変えて、素晴らしい」みたいなこと言ってる人ばっかりなんですけど。

でも、中にはさ、「一般人を公開処刑して楽しいんですか?」みたいな。凄いんだよ。「それは野党だからですか?野党だから呼び捨てなんですか?」って。

神田伯山、立川志らくのYouTube動画を酷評したところそのネットニュースに対するコメント欄が「荒れに荒れていた」と明かす「多分、全員伊集院リスナーなんだよ」
2022年2月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川志らくのYouTube動画を酷評したところそのネットニュースに対するコメント欄が「荒れに荒れていた」...

いや、俺、別に野党とか与党関係なく呼び捨てにしてる時はしてるし。「米山隆一さん」って言ってる時もあるよ、放送で。それはそっちの方が面白い時だったんだよ、あの時は。

「一般人を公開処刑して楽しいんですか?」って。こんな大きな声を出してると、また「どうしました?」ってなるから。

タイトルとURLをコピーしました