山里亮太、オードリー若林の「第一子誕生報告」をオマージュして妻・蒼井優の妊娠を報告したところ『不毛な議論』チームが誰も気づかずスルー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オードリー・若林正恭の「第一子誕生報告」をオマージュして妻・蒼井優の妊娠を報告したところ、『不毛な議論』チームが誰も気づかずスルーされてしまったと明かしていた。

山里亮太:私、ずっと一緒に戦った戦友っていうのが、『たりないふたり』というユニットを組んでましたので。オードリーの若ちゃん。

それこそオードリーの若ちゃんが、先週のオールナイトニッポンで話していた通り、パパ林になったということがあって。

で、その時、オードリーの若ちゃんは照れ屋さんっていうのもあってか、結婚の時の報告の仕方もオールナイトニッポンで、サラッと言っちゃう、みたいな。会話の中で、「え?!」って言って、春日も驚くみたいな。

オードリー若林、第一子誕生を結婚報告と同じくノーモーションで春日に伝えて困惑させる「自宅に奥さんと子供がいるのよ、火曜日から」
2022年2月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭...

パパ林になったのも、会話の中で急に言っちゃって、「え?!ええ?!」ってみんながパニックになる、みたいな。「え?今、何言った?」みたいになるのをやってて。

で、シンプルに言うと、「あれいいな」って思って。なんかカッコイイなぁって思って。今日、『不毛な議論』来させていただいて。やっぱり12時に発表になる前に、『不毛な議論』チームの皆さんに、言ってもラジオが一番、このニュースを受けて第一声になりますんで。皆さんが知っておいていただいた方が、話もね、ありがたい話ですから。

で、そのときに「ここかな」って思って。若ちゃんがやった、会話の中でサラッと言うっていうのをやったんですけどね。

ちょうどオリンピックの色んなニュースが流れてて。で、みんな頑張ってるっていうのを見ながらね、「凄いですね、平野選手凄いね」なんて言ってて。「いや、本当凄いよねぇ。まぁねぇ、ウチも子供できたからさぁ」って言ったら、驚いたのはね、まずディレクターの田中君がね、「いただきます!」って言って。

春雨をズルズルいってて。「これ、でもヘルシーなわりに、このカロリーでこの食べごたえ凄いっすね」って。「あ、本当…」って。で、目の前にいた廣重プロデューサーはパソコンをパチパチやって。

で、小川さんに関しては、「山ちゃん、さらばのYouTube見た?俺、笑っちゃってさぁ」って。不毛チームで一番、淡々と俺の話に耳を傾けてくれる、チーム淡々と耳を傾けるのセパちゃんと佐藤さんに期待してみたら、セパちゃんは焼きうどんを混ぜ始め。

俺の中での最後ね、佐藤さん見たら、必死に今日のキューシートをジーッて。誰も…俺は恥ずかしかった、誰も気づかないなぁって。

で、一番やっちゃいけないけど、もう一回仕切り直したからね。「いやぁ、でもこのタイミングかって思ったよね。まさか俺も本当にね、そういうことになったし」って。

その後ね、『不毛な議論』チームがとった行動なんだと思います?無視ですよ。誰も。気づかなでみんなピターって止まって。で、俺は本当にこの流れで一番言いたくなかったけど、「みんな一回、聞いて」って。

「子供ができたんだわぁ」って言ったら、「え?」ってなって。で、サブ作家のセパタクロウちゃんが言ったセリフが忘れられないんだけど、「山里さん、ボケだとしたら分かりづらいです」ってダメ出しをいただきまして(笑)

で、「いや、本当なんだ」って言ったら、その後みんな、取り返すようにハイテンションで俺に接してくれるっていう。

オードリー若林、第一子誕生を『オードリーのANN』で報告するのを躊躇っていた理由「結婚とか発表していく内に…」
2022年2月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭...
オードリー若林、第一子の性別が「女の子」であることなどを淡々と話すも聞き手の春日がギブアップ「どうやって聞いたらいいんだ?どうやって聞いたらいいんだ!」
2022年2月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭...
タイトルとURLをコピーしました