オードリー春日、『ドリームマッチ』でサンド伊達やバイきんぐ小峠を選んだのは「強めのツッコミの人とやってみたい」と思ったからと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、TBS系の番組『史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020』でサンド伊達やバイきんぐ小峠を選んだのは「強めのツッコミの人とやってみたい」と思ったからと明かしていた。

若林正恭:先程、『ドリームマッチ』の放送があったので、メールがいっぱい来てます。

春日俊彰:へぇ。そういうメールはいいね。

若林正恭:うん。

リスナーメール:『ドリームマッチ』見ました。あくまで私の個人の意見なのですが、山里さんが春日さんを何度も選んだのは、若林さんよりも笑いをとることで、若林さんより「上の人間なんだぞ」ということを示そうとしているように感じたのですが、オードリーの二人は、どう思われますか?

若林正恭:はっはっはっ(笑)上の人間なんだ、と(笑)

春日俊彰:なるほどね、春日を扱ってってことでね。

若林正恭:山ちゃんも来週水曜日か、ラジオで喋ると思うけど、なんで春日のことを選んだのかは聞きたいよね。

春日俊彰:あ、結局それ聞かなかったな。

若林正恭:うん。

春日俊彰:一緒にやったけど、そこ謎だなぁ。

若林正恭:いや、どうだろうなぁ。

春日俊彰:ずーっと指してくれてたからね。一回ぐらい、他の人に行くんだろうなぁと思いながら。

若林正恭:ああ、春日が押さないから。

春日俊彰:そう、そう。そしたらずっとだったもんでね。たしかにそれ聞いてなかったな。

若林正恭:春日は、誰が第一希望だったの?結局。

春日俊彰:私はね、伊達さんかな。

若林正恭:伊達さんだったんだね。

春日俊彰:最初、伊達さんいってるはずよ。

若林正恭:それで、その後は?

春日俊彰:その後、小峠さんかな。伊達さん、小峠さんいって、次に伊達さんいったのかな。

若林正恭:あ、交互に。

春日俊彰:そしたら、伊達さんが西村瑞樹さんと組んじゃったから。

若林正恭:うん、うん。

春日俊彰:その後かな。

若林正恭:伊達さん、小峠さんとやりたいなぁ、感じだったってことね?

春日俊彰:そう、そう。

若林正恭:それはなんでなの?

春日俊彰:強めのツッコミの人とやってみたいなっていうのがあったのよ。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:ザ・ツッコミって。若林さんは直接的な感じじゃないじゃない。

若林正恭:はい、はい。ダイレクトに言わないから。

春日俊彰:だから、伊達さんと組んでたら、出てきて、マイクつくまでの間に5個ぐらいツッコんでくれるんじゃないかなって思って、ゆっくり歩くので。

若林正恭:ああ、なるほどね。それさぁ、たまに思うんだけど、コンビだとできないよね。藤田さんと春日がやった漫才も、ある種、春日にツッコむことの、俺のやり方を振りに使った、逆に思いっきりツッコむってことなんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:真横でゆっくり5年間歩かれて、「お前、遅いな!」って言ってたら、おかしいよ(笑)

春日俊彰:それはそうだろうね(笑)

タイトルとURLをコピーしました