2022年2月6日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、『ナニコレ珍百景』収録で大失敗をしたと嶋佐が落ち込む一方でプロデューサーは「嶋佐、さすがでしたね」と絶賛していて驚いたと語っていた。
屋敷裕政:俺が休んで、嶋佐一人で行った時に、『ナニコレ珍百景』行ってたよな。
嶋佐和也:行った。
屋敷裕政:で、「ヤバかった」ってお前言ってたよな。
嶋佐和也:ヤバかったよ。
屋敷裕政:やのにさ、俺と嶋佐がテレ朝の楽屋におったらさ、コンコンってプロデューサーの人が入ってきてさ。
嶋佐和也:うん。
屋敷裕政:「嶋佐、さすがでしたね」って。
嶋佐和也:はっはっはっ(笑)
屋敷裕政:「え?どういうこと?!何が起こった?」みたいな、俺からしたら(笑)
嶋佐和也:ふふ(笑)
屋敷裕政:「コイツ、ヤバかったって前、言っとったのに」って。「いや、正直ね…屋敷さんと嶋佐さんがいて面白いっていうのは分かってたんですけど、嶋佐さん一人であんなにやってくれるとは正直、思いませんでした。いや、さすがですね、嶋佐さん」って。なに?あれ。
嶋佐和也:今思うと、『ナニコレ珍百景』はある意味よかったかもしれない。
屋敷裕政:ポンコツ君みたいな感じ?
嶋佐和也:本当にヤバかったから。
屋敷裕政:ふふ(笑)
嶋佐和也:菊池桃子さんとかがいて、菊池桃子さんも巻き込んで、みたいな。
屋敷裕政:ああ。どうヤバかったの?ナダルみたいになったってこと?
嶋佐和也:そう、そう。言ったら。
屋敷裕政:ふふ(笑)ああ、なるほど。それはなかなかあんまやったことないフォームやね(笑)
嶋佐和也:ホリケンさんもめちゃくちゃで、みたいな。振り切れたヤバさっていうか、ある種。
屋敷裕政:みんな「ヤバかったな、アイツ」って言えるやつや?
嶋佐和也:そう、ライブ的なヤバさっていうか。それに近いかも。