神田伯山、垣花正を「スペシャルウィークに金をばらまく最低のパーソナリティ」と批判したところ「番組から出演オファーがありました」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、垣花正を「スペシャルウィークに金をばらまく最低のパーソナリティ」と批判したところ「番組から出演オファーがありました」と明かしていた。

神田伯山:先週の放送で、ニッポン放送『あなたとハッピー』のパーソナリティを務める垣花正アナウンサーを、「スペシャルウィークに金をばらまく、最低のパーソナリティである」と言ったところ、番組から出演オファーがありました。

出ることに致しました、やったー(笑)

…だから、口は災いの元なんだよ。良いことないねぇ、良いことない(笑)俺も、謝りに行かなきゃいけないの、辛いなぁ(笑)

先週のラジオ聞いてない人はなんのこっちゃわからないと思うけど、僕は中学生の頃に、最初ラジオ聞き始めたのが『ゲルゲットショッキングセンター』っていうニッポン放送でやってる番組だったんです。

で、そこに2年目ぐらいのアナウンサーの垣花さんが出てて、クールKっていう名前で、これがめっちゃくちゃ面白い。ずっと出ずっぱりってよりも、時々クールKが出てくるみたいな感じだった気がするんですよ。

で、出てきた瞬間に凄い面白いから、「この人、面白いなぁ」みたいな。中学生ですからね、電話で中学生とか高校生とか相手に電話したりとかみたいな、そういう番組で、ターゲットが中高生みたいな感じの番組だった気がすんだよね。

そこで僕はラジオの楽しさを知って、みたいな。で、垣花さんって本当に何か凄いなぁって。今でもニッポン放送でやられてて、どんなラジオやってんだろうって。

俺の憧れの垣花正が。で、聞いてみたんです、『あなたとハッピー』。そしたらスペシャルウィークでね、数字取らなきゃいけない。でも、俺の憧れの垣花正は、どんな話術で数字とってくんだろうって思ったら、体重計に乗って、89Kgだったから、1万円を89名様にプレゼントっていう、クソパーソナリティになってたんですよ(笑)

僕はがっかりして、「あの垣花正が…」って。別に垣花さん主導じゃないにせよ、局に言われてるにせよ、「こんなクソみたいなことをしてる、悲しい」みたいなことを言ったら、出演オファーが来たっていう(笑)

タイトルとURLをコピーしました