神田伯山、タモリが「神田伯山の弟子」を冗談で自称していたことを真に受けた視聴者に「弟子にするわけねぇだろよ、タモリさんを」

2020年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、タモリが「神田伯山の弟子」を冗談で自称していたことを真に受けた視聴者に「弟子にするわけねぇだろよ、タモリさんを」などと語っていた。

リスナーメール:ラジオネーム・大仏より良い大仏。11月7日放送の『ブラタモリ』で、タモリさんが「俺は神田伯山の弟子ですから、神田タモ山」と冗談を言ってました。伯山先生に質問です、タモリさんがお弟子になる経緯を教えて下さい。

神田伯山:っていうことですが、勝手に言ってます、もちろん。そんな話があったんで、テレビ局、NHKさんだよね、だからそこで写真は貸しましたけど。

だから、タモリさんみたいな方にね、知っていただいてるって、めちゃくちゃ嬉しいじゃん。で、俺も嬉しいなぁなんて思ってさ。そう思ってたらさ、何かそれを受けてさ、なんか訳分かんない奴、茨城の奴がツイートしてんだよ。

それが凄いんだよ。「神田伯山がタモリを弟子にした?また何かやらかしてるのか、神田なんちゃら。いい加減にしないと誰も聞かなくなるぞ」…クソ田舎モンですよ。

なんだ、コイツ。弟子にするわけねぇだろよ、タモリさんを。何が本当か、何が嘘かわかんねぇで世界につぶやきやがってよぉ。

あとなんだ、「神田なんちゃら」って。コイツがまたラジオリスナーらしいんだよ。TBSラジオなのかどうか分かんないけど、プロフィールにラジオリスナーって書いてんだよ。
ろくな奴いねぇな、マジでよ。ただ、この人のツイートで面白かったのが、「牛肉って高すぎじゃね?」って書いてあって(笑)

これちょっと面白いんだよね(笑)



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事