空気階段・鈴木もぐら、『ガキの使いやあらへんで』七変化に登場した外国人エキストラは「10人ぐらい外国人を集めてオーディションをした」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月31日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『ガキの使いやあらへんで』七変化に登場した外国人エキストラは「10人ぐらい外国人を集めてオーディションをした」と明かしていた。

鈴木もぐら:たぬきのネタあったじゃん。俺が「宇都宮ぎょうざが好きだ」っつって。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:で、餃子を食ってるところに、外国人のエキストラさん入ってきて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「餃子は浜松だろ!」って。

水川かたまり:あの人、面白かったなぁ。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のビフみたいな。

鈴木もぐら:ふふ(笑)そう、そう。でさ、やりあってさ、最終的に俺がたぬきだったって。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「たぬきだった、たぬき」ってあったじゃん。あれも、ディレクターさんにネタを出して、「これでいきましょう」ってなって。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「じゃあ、オーディションします」って。10人ぐらい外国人集めて、一人一人オーディションして、みんな餃子を持って入ってきて、「タヌキ?」って(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:色んな外国人が「タヌキ?」って(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:みたいなのを見せてくれて。

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:それで二人で決めたの。

水川かたまり:ああ、そうなんだ。

鈴木もぐら:で、3人に絞って、そこから最終オーディションみたいなのをやって。

水川かたまり:へぇ。

鈴木もぐら:で、あの方ですねって。

水川かたまり:ああ。

鈴木もぐら:で、やってもらうってなったんだけど。結構、練習をしてたら、最初、「タ・ヌ・キ」って言ってたのが、段々言えるようになってきちゃって。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:本番前日に上手くなっちゃってて。ディレクターさんが「やめ、やめ。ここで稽古やめます」って(笑)

水川かたまり:言えすぎてる(笑)

鈴木もぐら:「言えすぎてる」って、パッと入ってきて、「やめましょう」って。で、一番いい状態の「タヌキ?」が失われちゃうって(笑)で、そこから10何時間空けて本番で、あの「タヌキ?」が出たのよ(笑)

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:まさにあのディレクターさんの『プロジェクトX』っていうか、好判断。

水川かたまり:たしかにね。

空気階段・鈴木もぐら、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』七変化企画に出演して「もう死ぬかと思いましたね、本当に(笑)」
2022年1月31日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『ダウンタウンの...
空気階段・水川かたまり、『ガキの使いやあらへんで』でのココリコ田中はいつもの田中ではなく「緊張ほぐれるどころか、一個また緊張した」と告白
2022年1月31日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、『ガキの使いや...
空気階段・水川かたまり、『ガキの使い』でダウンタウン浜田に「ずっと肩に手を乗っけられていた」ことでより緊張したと告白
2022年1月31日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、『ダウンタウン...
タイトルとURLをコピーしました