加藤浩次、「ハンバーグ師匠」誕生秘話を聞いてスピードワゴン井戸田の強運っぷりに驚き「スベリ倒してるところから始まってるんだよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月29日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、「ハンバーグ師匠」誕生秘話を聞いてスピードワゴン井戸田の強運っぷりに驚いたと語っていた。

加藤浩次:井戸田って強運だな。

小沢一敬:そうなんですよ。良い星の下に生まれてますよね。

加藤浩次:本当そう思った。最後は「お前、とんでもない強運だな」っていう。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:ハンバーグ師匠って、もうスベリ倒してるところから始まってるんだよね。

小沢一敬:そうですよ、そうそう。

加藤浩次:「ハンバーグ!」って言って、ダダズベリして。

小沢一敬:ダダスベったけど、潤が能天気っていうか、ハートが強いから、胸張って帰ってきたら、そこにいたたむけんさんが「あれだけスベって胸張って歩けるなんて、お前もう師匠だな。ハンバーグ師匠だな」って呼ばれて。

加藤浩次:うん。

小沢一敬:そしたら、その番組のスタッフが来て。「来週、ハンバーグ師匠で一個なんかやりましょう」って。いきなりハンバーグ師匠って言葉が生まれて。

加藤浩次:そこからなんだってな。で、ネタとかは小沢が考えてやったんでしょ?

小沢一敬:ネタっていうかあのフォーマットで。

加藤浩次:それも言ってた(笑)

小沢一敬:なんかハンバーグジョークを言って。

加藤浩次:井戸田は偉いよ。「自分で考えた」って言ってなかったから(笑)

小沢一敬:ふふ(笑)

加藤浩次:「相方の小沢に色々考えてもらって、出来上がったんです」って言ってたよ。で、そこから井戸田のYouTubeじゃなくて、ハンバーグ師匠の方が人が見るって凄くない?

山本圭壱:うん。

加藤浩次:それはハンバーグ師匠のコンセプトも考えた、小沢の登録者数がハンバーグに負けてるって凄くない?(笑)

小沢一敬:そうなんですよ(笑)

ナイツ塙、フワちゃんやハンバーグ師匠などの強烈なキャラクターも「あれが1~2年経つと普通になってくんですよ、芸能界は」と語る
2020年10月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、フワちゃんやハンバーグ師匠などの強烈なキャラクターも「あれが1~2年経つと普通にな...
ナイツ土屋、アンジャッシュ渡部を「ペテン師渡部」呼ばわりしていたハンバーグ師匠のYouTube動画に渡部の不倫報道で賛同のコメントが多数寄せられていたと明かす
2020年6月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、アンジャッシュ・渡部建を「ペテン師渡部」呼ばわりしていたハ...
タイトルとURLをコピーしました