佐久間宣行P、『踊るさんま御殿』出演に当たっての事前打ち合わせで思わず「顔が真っ赤」になるほど恥ずかしい思いをしたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『踊るさんま御殿』出演に当たっての事前打ち合わせで思わず「顔が真っ赤」になるほど恥ずかしい思いをしたと告白していた。

佐久間宣行:年が明けてすぐ、収録の2週間前ぐらいに打ち合わせしましょうって言われて、リモートで打ち合わせ始まったんだけど。

ディレクターさんとプロデューサーさんとかがいて。で、何を話すのかなぁと思ったら…他の人は分からない。毎回、これかどうかは分からない、俺だからなのかもしれないけど、「佐久間さん、じゃあこのドキドキしたことの一個目にある話から、お話していただいていいですか?」って言われて(笑)

一個ずつのエピソードを、そのスタッフにマンキンで話すのよ(笑)多分、タレントさんはやらないかもしれないけど、俺だからか知らないけど、「これ、どういうお話なんですか?」みたいな。

「これ、この間…」ってやって(笑)で、20個書いちゃったから、20個ちゃんとフリートークしたら、丸1時間ぐらいよ。エッセイ本からのフリートークラジオ(笑)

それを全部、プロデューサーさんとか作家さんが聞いてくださって。その後、しばし軽く話したら、「今回、採用させていただく話は、この話で。さんまさんも皆さんも、盛り上がると思うんで、このエピソードを」って。

で、俺さ、「これは絶対ウケるぞ、勝負球だぞ」っていうのは、下手すると5分弱ぐらいで喋って。そしたら、どれも採用されない。よく考えたら、『さんま御殿』ってそういう番組じゃないじゃん(笑)

肩に力が入りすぎてて、勝手に勘違いしてて(笑)自分の鉄板エピソードを全部入れてって話したんだけど。よく考えたら、トークはきっかけなんだよね。だから、一番軽いやつを選ばれて(笑)その瞬間、「うわ、そうだわ。さんま御殿ってそこから膨らむトークだから、別にアンケートで鉄板書いてくるんじゃないんだ」って(笑)

俺、ライブ尺で…(笑)ライブ尺で全部聞いてもらえるように話して(笑)で、俺もZoomでは気づかなかったかもしれないけど、顔が真っ赤になってたから(笑)「あ、そうですよね。皆さんが話せるやつですよね」って(笑)

佐久間宣行P、『踊るさんま御殿』に出演して初めて明石家さんまに会うも内心は複雑な心境だったと告白「本当はディレクターとして会いたかった」
2022年1月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、...
佐久間宣行P、『踊るさんま御殿』でインディアンスとジャンポケ斉藤が自分の番組では見せたことのない真剣な眼差しをしていて「舐めやがって」と思ってしまったと告白
2022年1月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、...
タイトルとURLをコピーしました