インパルス板倉、オードリー若林がブレイク直後で悩んでいる時に「どう?絶望してる?」と声をかけたのは「絶望のワクチンを打つ」ことになり得たと語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が、オードリー・若林正恭がブレイク直後で悩んでいる時に「どう?絶望してる?」と声をかけたのは「絶望のワクチンを打つ」ことになり得たと語っていた。

佐久間宣行:オードリーがめちゃくちゃ売れてさ。で、正直、そんなに楽しい番組じゃない番組をいっぱいやってた時期に、言い出せなかったんだって、色んな人に。

板倉俊之:はい。

佐久間宣行:で、そしたら『はねる』でゲストで出た時に、板倉がこそっと若林の後ろに来て、肩ポンポンって叩いてね、なんて言ったんだっけ?

板倉俊之:「どう?絶望してる?」。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

板倉俊之:これはもうね、覚えててくれて、鮮明に。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)そう、そう。鮮明に。10年以上前のことなんだけど。で、そこから『あちこちオードリー』では、「絶望先生」って呼ぶことになって(笑)

板倉俊之:そう。

佐久間宣行:「絶望に気づく人」ってなったんだよな(笑)

板倉俊之:で、今日ね、それオンエアで(笑)

佐久間宣行:だから今、旬のイケイケなゲストの話を聞いて、先に絶望を潰しておかなきゃダメだもんね。

板倉俊之:そうなんですよね。慣れておかないといけないから。

佐久間宣行:そう。大きな絶望になっちゃうんでしょ?

板倉俊之:そうです、そうです。

佐久間宣行:気づかずに放置しておくと。

板倉俊之:そうです、そうです。急に来ると、「うわぁ!」ってなって耐えられないんですけど。

佐久間宣行:うん。

板倉俊之:だから、ちょっと絶望させておくんですよ。

佐久間宣行:うん。

板倉俊之:そうすると、絶望した時も、「あ、これ板倉さん言ってたやつか」っていうのがちょっと乗っかるから、乗り越えられるんですよ。だからもう、ワクチン。

佐久間宣行:ワクチン(笑)はっはっはっ(笑)ワクチンを打たないと、どういうことが起きちゃうの?

板倉俊之:ワクチン打たないと、即死するから(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

オードリー若林、インパルス板倉が初対面で言ってくれた「どう?絶望してる?」という一言が嬉しかった理由
2021年1月26日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、インパルス・板倉俊之が初対面で言ってくれた「どう?絶望してる?」という一言が嬉しかった理由について語っていた。 若林正恭:俺、最...
佐久間宣行P、『あちこちオードリー』でインパルス板倉が松丸亮吾から「闇を引き出す」企画が大当たりだったと語る「絶望おじさんとして…」
2021年11月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、『あちこちオードリー』でインパルス板倉が松丸亮吾から「闇...
オードリー若林、インパルス板倉に言われた「春日の仕事の大変さは視聴者に伝わりやすくて、若林は伝わりづらい」理由に納得
2021年11月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、インパルス・板倉俊之に言われた、「春日の仕事の大変さは視聴者に伝わりやす...
タイトルとURLをコピーしました