佐久間宣行P、『踊るさんま御殿』の事前アンケートで「エッセイ本かのように」20本ものエピソードを書いたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『踊るさんま御殿』の事前アンケートで「エッセイ本かのように」20本ものエピソードを書いたと告白していた。

佐久間宣行:さんま御殿の噂って、芸人よく言うじゃん。「戦場だ」とかさ。「さんまさんと目が合ったら、何もなかったら振られて下向いちゃう」とか。あと、すぐ切られるとかさ。

そういうさ、『さんま御殿』あるあるのエピソードを俺、『ゴッドタン』とか『あちこちオードリー』で、死ぬほど聞いてきたのよ。で、勝手に想像が膨らんでるから、見てみたいっていう気持ちが抑えきれなくなっちゃって。

で、OKしたのよ。「年明けです」って言われて。そしたら、年内に2ヶ月前ぐらいかな。「年内中にアンケート返送していただけますか?」って。そのアンケートが、項目が4つぐらいあって、「ドキドキしたこと」「ムカついたこと」とかいくつかあって。

これさ、芸人じゃないからこそ、ちゃんと書いた方がいいなと思って。で、仕事の合間縫って。それぞれに4~5ずつぐらい、4項目ぐらい書いたから、20個ぐらいのエピソードを、もうエッセイ本ですよ(笑)

エッセイ本かのようなアンケートを書いて。で、よく出てらっしゃる方にはそんなアンケートないのかもしれないけど、俺は初めてだから、「こういう人ですよ、こういうことやってました」って、人物紹介のアンケートみたいなのもあって。

で、最後に「もし面白い人がいれば」って、紹介のコーナーみたいなのもあって、今後に活かすためだと思うんだけど、そこまで全部ちゃんと埋めてさ。で、アンケート送ったわけ。

佐久間宣行P、『踊るさんま御殿』に出演して初めて明石家さんまに会うも内心は複雑な心境だったと告白「本当はディレクターとして会いたかった」
2022年1月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、...
佐久間宣行P、『踊るさんま御殿』でインディアンスとジャンポケ斉藤が自分の番組では見せたことのない真剣な眼差しをしていて「舐めやがって」と思ってしまったと告白
2022年1月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、...
タイトルとURLをコピーしました