伊集院光、YouTubeチャンネル「4ST」のファミコン隠しメッセージ動画を見ていると告白「みんなも見てるでしょ?(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、YouTubeチャンネル「4ST」のファミコン隠しメッセージ動画を見ていると告白していた。

伊集院光:昔のファミコンのカセットを、解析して。その中にプログラムが書かれてる、と。

そのプログラムを解析していくと、昔、そのファミコンを作ったプログラマーが、隠しメッセージっつって、ゲームと全然関係ないところに、そのゲーム会社の人の悪口とかをブワーって書いてあるのを見っけて。隠しメッセージを見つけて。

そうすると、その中に「KKふざけんな。こっちは寝てねぇんだ」みたいな。全然、ゲームには表示されないんだよ。表示されないんだけど、プログラムの行で余ってて、そこは通らないところに書き込んであるわけ。

そうすると、そのゲームのことをその人は調べて。ゲームに関わってた「KK」に該当する人って、どんな人がいるんだろうっていうのを、なんらかの形で調べて。その人がまだ業界関係者だと、「こういうのを見つけたんですけど」って言って、インタビューに行くっていうゲーム動画があって。

それとか、みんなも見てるでしょ?(笑)

伊集院光、100万円以上の値がつくファミコンソフト『キン肉マンマッスルタッグマッチ』特別版のさらに変わり種がオークションに出品されていて驚く
2021年5月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、100万円以上の値...
タイトルとURLをコピーしました