伊集院光、「トリキの錬金術師」という大して上手くもない言葉をアナウンサーが連呼していることにイラッとすると告白「全然、上手くありませんけど」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「トリキの錬金術師」という大して上手くもない言葉をアナウンサーが連呼していることにイラッとすると語っていた。

伊集院光:イラッとするのは、CMじゃないんですけど、「トリキの錬金術師」って言うじゃん。全然、上手くありませんけどっていう(笑)

なんかアナウンサーとかがさ、「いわゆる、トリキの錬金術師が…」って言うじゃんか。「ハガネ」と「トリキ」って、一個も合ってませんけどっていう。

それを、なんか物凄い上手いことを言い、それを正式に認められた言葉みたいに、ニュースのアナウンサーとかが「トリキの錬金術」を連発すると、全然上手くないしっていう。

あと、本来はよく分かんないしっていうのを、凄い思う。まぁまぁ…あまあ僕がじゃないです。(放送作家)ナオ君がそう思うみたいですけどね(笑)

タイトルとURLをコピーしました