伊集院光、YouTubeのレコメンド動画に対する意外な不満があると告白「自分の興味あるものばかりになって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、YouTubeのレコメンド動画に対する意外な不満があると告白していた。

伊集院光:YouTube、やっぱよく見るようになって。昔に比べると、やたら見るようになってるんだけどさ。

ネットニュースとかYouTubeってさ、俺にカスタマイズされていくじゃん、どんどん。俺の好みのやつを表示するようになってくじゃん。

あの感じが、最初の内は「あ、俺に興味あるやつをどんどん出してくれてるから嬉しくて。そもそも俺、高木豊さんの野球のYouTubeを見始めたのがきっかけで、それ以外にも色んな野球関連のYouTubeを勧めてくれるようになって。

他のものを見ると、さらにそのそばのものを勧めてくれるようになってっていうのが、結構楽しくて。それで俺、多分デーブ大久保さんの野球YouTubeも知ったし。

なんかこう、自分の中で知識が豊かになっていったりとか、色んなYouTubeチャンネルを知るようになって良かったなあっていう時期が過ぎて、なんか俺の興味のあることばっかり勧めてくるから、つまんなくない?なんか(笑)

意外なものじゃないじゃん。自分のYouTubeのホームのところに行くと、まず出てくるのが野球。野球とゲーム、柴犬、サビ落とし。あと、海外に住んでユーチューバーの人が、ハートチップを勧めたりとかして、すげぇ絶賛されるっていう。

通りすがりのフランス人に「ベビースターラーメン食べてみて」って言って、「すげぇ美味ぇじゃん」って言われてるやつ。なんかあれが好きなんだよ。

有吉弘行、アンジャッシュ児嶋のYouTubeチャンネルをディスったところ激怒されたことに言及「随分怒ってらっしゃったみたいなんで(笑)」
2022年1月22日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、アンジャッシュ・児嶋一哉のYouTubeチャンネルをディスったところ激怒さ...
千原ジュニア、宮迫博之のYouTube動画へ吉本興業が「出演OK」とした芸人に爆笑「それ、誰のジャッジでそうなって…」
2021年12月28日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、宮迫博之のYouTube動画へ吉本興業が「出演OK」とした芸人に爆笑していた。 千原ジュニア:ガリットチュウの福ちゃんが散髪屋にい...
タイトルとURLをコピーしました