博多大吉、藤井隆プロデュースで芸人人生で初となる「ディナーショーをやることになった」と告白

2019年9月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、藤井隆プロデュースで芸人人生で初となる「ディナーショーをやることになった」と告白していた。

博多大吉:来月なんですけど、これは初めて言うと思います。

赤江珠緒:おお。

博多大吉:私、ディナーショーをやることになりまして。

赤江珠緒:ええ?!

博多大吉:ええ。10月11日(笑)

赤江珠緒:10月11日?!

博多大吉:正確には私がメインじゃないんです。後輩芸人のボルサリーノ関っていうね、色々なお料理を作る芸人がいるんですけど。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:その子の料理を楽しむディナーショーが、大阪の方であるんですけど。

赤江珠緒:それはいいですね。

博多大吉:このディナーショーをプロデュースしているのが、藤井隆君なんですね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:藤井君プロデュースで、ボルサリーノ関の料理を味わいながら、みんなで楽しもうっていうディナーショーに、10月11日夜の部に参加させていただきます。

赤江珠緒:ほう。ボルサリーノ関さんが作るお料理っていうのは、フレンチとか?

博多大吉:いや、家庭料理(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:日本古来から伝わるもの。

赤江珠緒:うん…

博多大吉:「甘酒は体にいいよ」みたいなものです。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:あんのよ。色々と水がどうの、木がどうの、火がどうのとか、色んなパワー。

赤江珠緒:こだわり、みたいな。

博多大吉:ちょっとしたパワーフード的な。開運メシみたいなやつ。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:アイツが考案したやつを、ホテルのシェフが作ってくれるんですよ。

赤江珠緒:ああ、ホテルのシェフも作ってくれるんですか。

博多大吉:もちろん。それでちゃんとディナーショーですから、一個ずつ料理が出てきて。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:それを、僕は昨日打ち合わせをしてる段階なんですけど、「何するのディナーショーって。歌えないよ、踊れないよ。漫才もできないよ、相方いないから。藤井君、僕は何をすりゃいいの?」って。

赤江珠緒:一人で大吉先生は参加するんですか?

博多大吉:あとはまちゃまちゃがいるらしいんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「何するの?」って言ったら、「ご飯食べて、コメントを言ってください、基本的に」って。

赤江珠緒:え?

博多大吉:皆さんが食べる。僕と藤井君も、ステージで同じものを食べる。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「食べながら、ワイワイ、ワイワイ楽しいお喋りをしましょう」って言われて。

赤江珠緒:まぁね、藤井さんと先生がいるわけですから。

博多大吉:まぁ、どうかな。分かんないけど。

赤江珠緒:トークは楽しくなるでしょうけど。

博多大吉:気になるのはチケットで、お値段じゃないですか。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:1万8千円って言われて。

赤江珠緒:でもね、ディナーショーってそうなんですよ。3万円とか5万円とか、相場は。

博多大吉:でも、それは誰のディナーショーを想定してる?

赤江珠緒:松田聖子さんとか。

博多大吉:そういうことでしょ。私、博多大吉さんなんですよ。あと藤井隆さん。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:松田聖子さんは、それはね、歌ってのショーでしょ。

赤江珠緒:1万8千円ってなると、先生も一曲…

博多大吉:そうですね、カラオケはスタンバイしてあるらしいんで(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)



たまむすび

本日の人気記事

本日の人気記事