爆笑問題・太田、野村克也が亡くなる1ヶ月前に長嶋茂雄へ「頑張ってるか?俺はまだまだ生きるぞ」と言ったことに驚く「長嶋さんを励ますために…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月11日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、野村克也が亡くなる1ヶ月前に長嶋茂雄へ「頑張ってるか?俺はまだまだ生きるぞ」と言ったことに驚いていた。

太田光:あの人、まさに「月見草」っていうのは名言だけどさ。あの派手なレジェンド、球界を代表するカネやんのお別れ会で。

田中裕二:はい。

太田光:王・長島に会ってですよ。

田中裕二:そうだよ。

太田光:最後に会ってさ。

田中裕二:長嶋さんと2~3分話したらしいよ。

太田光:長嶋さんのコメント見た?

田中裕二:見た、見た。

太田光:「頑張ってるか?」って言ったらしいね。

田中裕二:そう。

太田光:「俺はまだまだ生きるぞ」って。すげぇなぁ。

田中裕二:凄いんだよ。逆にね、「生きるぞ」って言ったことはね、ちょっと「ああ、もう時期かな」って思ってんじゃねぇかって。

太田光:いや、俺は長嶋さん相手だったからこそ、励ますために言ったんだなぁって思うと、たまんないよね。

田中裕二:うん、そうだね。

太田光:うん。「お前、まだまだ頑張れよ」って。

田中裕二:頑張れってことでしょうね。

太田光:そういうことじゃない。でも、それがさ、ノムさんらしいっていうか。

田中裕二:うん。

太田光:全員に最後会ってさ、王・長嶋に会ってさ。

田中裕二:うん。で、ヤクルトのOB的なやつのにも最近、行ってるはずなんだよ。

太田光:ああ、そうか。

田中裕二:最後に一通り会って…

太田光:そうなんだよね、凄いよね。

田中裕二:うん。俺らの番組にもそうやって出てもらったり、色んなところに顔を出してる感じがあるよね。

タイトルとURLをコピーしました