空気階段・水川かたまり、子供の頃に回転寿司で変わり種寿司を食べようとして母親に「なんでそんなこと言うんだろう?」ということを言われて止められていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月10日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、子供の頃に回転寿司で変わり種寿司を食べようとして母親に「なんでそんなこと言うんだろう?」ということを言われて止められていたと告白していた。

鈴木もぐら:実家帰って、「久しぶりだね」っつって、くら寿司で寿司食ってたんだけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:それで親の変わり果てた姿っていうか。

水川かたまり:なんだ、それ(笑)

鈴木もぐら:「こんなに親って変わっちゃうんだ」って、ビックリしたのが、姪っ子が生ハム食ってたの。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:生ハム寿司。「え?」って思って。生ハム寿司食ってるわって。

水川かたまり:変わり種を。

鈴木もぐら:そう。そしたら、甥っ子も炙り豚トロみたいなの食ってんの。「炙り豚カルビ」みたいな。

水川かたまり:ああ、あるよね。

鈴木もぐら:「うわっ!」って思って。俺、一切、食わせてもらえなかったの。

水川かたまり:ああ。

鈴木もぐら:その肉系のやつ。

水川かたまり:ああ、でも分かる。親って食わせてくんないよね、そういうの。

鈴木もぐら:食わせてくんなくて。俺、食おうとしたら、ぶん殴られてたんだから。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:かっぱ寿司があって、俺の地元に。で、かっぱ寿司には昔から、チキンとハンバーグが絶対あったの。

水川かたまり:ふふ(笑)分かるかっぱ寿司

鈴木もぐら:で、俺、どうしても食いたくて。ハンバーグ専用の甘ダレみたいなのあるじゃん。

水川かたまり:うん、分かる(笑)

鈴木もぐら:あれがどうしてもやりたくて。とろうとしたら、ぶん殴られてたの。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「そんなのとるんじゃねぇ!」って。言うよね、親も。俺のお母さんもそういうの食いたがったら、「そういうのは頭の悪い子が食べるものだから」って(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:それはちょっと違うよ、俺の家とは違うわ、それは。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)なんでそんなこと言うんだろうって(笑)

鈴木もぐら:それは一緒にしないで、それ。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:そういうイヤな感じのじゃないから。ザーマスみたいな教育方針じゃなくて。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:寿司屋なんだから、もったいないから魚食えっていうので、ぶん殴られてたのよ。

有吉弘行、大好きな寿司屋(回転寿司からミシュラン三ツ星店まで)についてのエピソードトークまとめ
アンジャ渡部とミシュラン三ツ星の店へ 有吉弘行:先週、不仲説でお馴染みのアンジャッシュ渡部さんと、お寿司食べに行きまして。 安田和博:うん。 有吉弘行:しかも、渡部さんが予約をしてて、行こうとしてたメンバーが行けなくなったっていうんで、「連...
伊集院光、師匠・三遊亭円楽と35年ぶりに寿司屋に行って昔話で泣いてしまった後に自宅で土産に持たされた「ちらし寿司」を見てさらに感動した理由
2021年4月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽と35年ぶりに寿司屋に行って昔話で泣いてしまった後に自宅で土産に持たされた「ちらし寿...
タイトルとURLをコピーしました