オードリー若林、萩本欽一との対談で始まってすぐについ「お前、何言ってんだ」とツッコんでしまったと告白

2021年12月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、萩本欽一との対談で始まってすぐについ「お前、何言ってんだ」とツッコんでしまったと告白していた。

若林正恭:身構えてたのよ、二郎さん的な振りがくるだろうなって思って。

春日俊彰:ああ、「じゃあ、ここで今やってみて」って。

若林正恭:うん。で、どうしようかなぁって思ってた。

春日俊彰:ああ、それがきたら?

若林正恭:で、最初から…なんかほら、いるじゃん。「目上の人に噛み付けばいいって思ってる奴」っているじゃん。

春日俊彰:うん、まぁまぁ(笑)

若林正恭:俺、それは凄いイヤで。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:無礼、愛のない無礼。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、噛みつき得。

春日俊彰:うん。噛みついた側が得するっていう。

若林正恭:で、噛みつかれた方は怒ったら「大人気ない」って損をするという構造を知った上で噛みついてくる年下。

春日俊彰:ノリでやってますよ、みたいな。

若林正恭:そのパターン、あんま好きじゃないの。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:で、俺、あんまやらないようにしてるんだけど。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:それはイヤだった。欽ちゃんに対して無礼、単純な無礼はイヤだったけど、結構もう始まってすぐ、「お前、何言ってんだ」みたいな(笑)

春日俊彰:言ってたの?若林さん(笑)

若林正恭:ドア開いた瞬間から喋り始めたから、欽ちゃんが(笑)

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:それはまぁね、言うよね。

若林正恭:80歳だよね。自分が80で、イマジンのドア開いた瞬間喋れるかなぁ。

春日俊彰:喋れない。なんだったら、しばらくしゃべれないと思うもん(笑)

若林正恭:ふふ(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事