伊集院光、お正月特番が「捨て試合」のように「ドラマの一挙放送」ばかりをしていることに疑問「昼間の諦め方ヒドくない?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、お正月特番が「捨て試合」のように「ドラマの一挙放送」ばかりをしていることに疑問を呈していた。

伊集院光:テレビとかの昼間の諦め方ヒドくない?ドラマの一挙放送、多すぎない?なんか。あんなだった?

昔って、年末年始ってテレビは子供としてはいっぱい面白いのやるから。

近藤夏子:うん、うん。

伊集院光:週刊TVガイドの年末年始特大号っていうのが出るの。分厚いのが出るの。

近藤夏子:うん。

伊集院光:で、2週間分の番組の中から、「これは見よう」「これはビデオ録ろう」って。

近藤夏子:はい。

伊集院光:勉強の時なんか使わないのに、蛍光ペンで全部引いて。

近藤夏子:ああ(笑)

伊集院光:「これとこれは前半これ見て、後半は…」みたいなのをめちゃめちゃ一生懸命やったの。

近藤夏子:はい。

伊集院光:今さ、とにかく何かしらのドラマの再放送をずっとやっててさ。

近藤夏子:はい。

伊集院光:しかもさ、5年前、10年前とも違って、もはや配信とかさ、Paraviとかで見られるっちゃ見られるじゃん。

近藤夏子:うん。

伊集院光:もうなに?捨て試合なの?正月のあの感じっていうのは。制作費をかけたところで、みたいなことなのか分からないんだけど。

近藤夏子:うん。

伊集院光:なんか、あんなだった?お正月の。

爆笑問題・太田、正月は『さんタク』や『ななにー 元旦SP』で「ほぼSMAP」と共演をしたと語る「『さんタク』出てからの、新しい地図だからね」
2021年1月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、正月は『さんタク』や『ななにー 元旦SP』で「ほぼSMAP」と共演をしたと語っていた。 ...
爆笑問題・太田、『ビートたけしのオールナイトニッポン』を初めて聞いた時の衝撃について語る「そこから全ての人生が変わってるから、俺たちは」
2021年12月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『ビートたけしのオールナイトニッポン』を初めて聞いた時の衝撃について語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました