東野幸治、「唯一NGの仕事」としているのが「めざましジャンケン」である理由を告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月26日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「唯一NGの仕事」としているのが「めざましジャンケン」である理由を告白していた。

菊池風磨:知ってます?東野さんのNG。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

菊池風磨:東野さんの唯一のNGあるんですよ。

東野幸治:NGの仕事あるんですよ。ちゃんと言うの初めてですけど、俺、『めざましテレビ』のめざましジャンケンがNGなんですよ。

小杉竜一:なんでやねん、それ。

坂上忍:あんなのすぐ終わるじゃない。

小杉竜一:「あんなの」っていうの問題ですけどね。

東野幸治:いやいや、何回かあったんですけどね、めざましジャンケン。「めざましジャンケン、ジャンケンホイ…グーを出しました、元気に行ってらっしゃい!」だけでいいじゃないですか。

小杉竜一:うん。

東野幸治:で、カットって。「ありがとうございます。すみません、あとチョキとパーお願いします」って言われて。

坂上忍:そう、全種類。

東野幸治:で、「え?」って。「いや、俺、グー出しましたよ」「チョキとパーお願いします」「え?誰が…俺のグー、チョキ、パーを誰が決めるんですか?」って。

菊池風磨:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「いや、当日、総合演出が決めます」「え?じゃあ、その人がやったらいいじゃないですか」って。

坂上忍:それは大人気ないかな(笑)

東野幸治:いやいや(笑)で、マネージャーに「すみませんが、めざましジャンケンはNGでお願いします」って。

菊池風磨:だから、『ドッキリGP』でめざましジャンケンやる時に、横見たら東野さんいないんですよ。僕と小池さんだけでやってたりとか。

東野幸治:それは悪いから、2人に「これこれこういう理由で、俺、めざましジャンケンNGなんでごめんなさいね」って言ったら、小池さんがなんとも言えん顔をしてた(笑)

菊池風磨:はっはっはっ(笑)

東野幸治、番組対抗特番で「収録が長い」という不満や「共演NGタレントがいる」問題をクリアするために日テレが考案した方法を明かす
2021年9月10日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、番組対抗特番で「収録が長い」という不満や「共演NGタレントがいる」問題をクリアするために日テレが考案した方...
東野幸治、メンタリストDaigoは共演NGとしたいと告白「Daigoさん、呼んで欲しくないなぁ(笑)」
2020年7月19日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第51回にて、お笑い芸人・東野幸治が、フジテレビ系の生放送クイズ番組『クイズピンチヒッター』で共演したメンタリストのDaigoについて、「Daigoさん、呼んで欲し...
東野幸治、今田耕司がNGなしで何でも喋ってしまうため岡村隆史やチュートリアル徳井に「とにかくもう、今田さんに喋るな」と伝えたと告白
2020年8月23日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第61回にて、お笑い芸人・東野幸治が、今田耕司がNGなしで何でも喋ってしまうため岡村隆史やチュートリアル徳井に「とにかくもう、今田さんに喋るな」と伝えたと告白してい...
タイトルとURLをコピーしました