錦鯉・渡辺、長谷川の「こ~んにちは~!」という漫才のつかみが生まれたのはハリウッドザコシショウのアドバイスによると明かす「雅紀、バカなんだからもっとバカ出せ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が、長谷川の「こ~んにちは~!」という漫才のつかみが生まれたのはハリウッドザコシショウのアドバイスによると明かしていた。

渡辺隆:前は、「こんにちは~」は言ってなかったですし。

山里亮太:いいつかみだもんなぁ、あれ。

渡辺隆:ちょっと雅紀さんが、バカだと思われたくない感じのボケ方してました。

山里亮太:はっはっはっ(笑)

渡辺隆:「ボケですよ」みたいな。

山里亮太:はっはっはっ(笑)ああ、「ボケで言ってますからね」みたいな。

渡辺隆:「ボケですよ」みたいな感じのボケ方してましたから。

長谷川雅紀:ああ、そう(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)

渡辺隆:まだちょっと、その時、歯が4本ないぐらいだったんで、滑舌もよかったんですよ。

山里亮太:今は何本ないんでしたっけ?

長谷川雅紀:今、8本。

山里亮太:倍ですね(笑)面白さも倍だ。

長谷川雅紀:僕もたしかに、ポーカーフェイスで面白いことを言う、みたいな。

山里亮太:はい、はい。

長谷川雅紀:ちょっとそれに憧れというか。

渡辺隆:それはありますよね。

山里亮太:芸人、みんなありますよ。

渡辺隆:で、ハリウッドザコシショウに「雅紀、バカなんだからもっとバカ出せ」って言われて、何が一番バカかなって思って、「大人が大きい声で挨拶すんのバカかな」っていうので。

山里亮太:ああ。

渡辺隆:考えてやってみたら、結構ウケたんで。

山里亮太:ドンピシャですもんね。

錦鯉・渡辺隆、松本人志がM-1決勝放送後にかけてくれた言葉に感動して号泣してしまったと告白「泣きましたね、あれはね」
2021年12月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が、松本人志がM-1決勝放送後にかけてくれた言葉に感動して号泣してしまったと告白していた。 ...
錦鯉・渡辺、M-1グランプリ2021優勝ネタのオチ「ライフ・イズ・ビューティフル!」はバイきんぐ小峠の発案だったと明かす「何か一言入れた方がいいと言われて」
2021年12月20日配信のAbemaTVのネット番組『スピードワゴンの月曜THE NIGHT』にて、お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が、M-1グランプリ2021優勝ネタのオチ「ライフ・イズ・ビューティフル!」はバイきんぐ・小峠英二の発案だったと...
ナイツ塙、錦鯉のM-1ネタのブラッシュアップを手伝って優勝へ導いたのにバイきんぐ小峠は「自分からは何も言わなかった」と明かす
2021年12月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、錦鯉のM-1ネタのブラッシュアップを手伝って優勝へ導いたのにバイきんぐ小峠は「自分...
タイトルとURLをコピーしました