神田伯山、立川志らくが若手時代には『笑点』を批判していたのにメディアに出始めてからは「すり寄っちゃったりなんかしてズルい」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川志らくが若手時代には『笑点』を批判していたのにメディアに出始めてからは「すり寄っちゃったりなんかしてズルい」と発言していた。

神田伯山:両方にね、『笑点』もいいし、普通に古典落語を一生懸命やってるのも素晴らしいって、お互いが敬意持てばいいのになぁなんてことを思うんですけどね。

志らく師匠なんかズルいのはさ、若ぇ時分には「笑点なんかクソだ」みたいなことを言ってたくせに、最近はさ、メディア出始めてさ、すり寄っちゃったりなんかしてさ。

「笑点が支えてくれて」みたいな。おい、おい、おい。ズルいんだよ、ちょっとだけ可愛い顔してるからって。

で、なんかね、三平師匠ふと思うのはさ、なんか何が三平師匠凄いって言うとさ、俺が思うのは、国分佐智子さんっていう女優の方と結婚してんじゃん、三平師匠。

もうその時点で「おはようございます!」って感じなんだよ。これはね、俺ね、もうお手上げですよ。生涯勝てない。ウチのカミさんも凄いよ。カミさん同士をどうのとかじゃなくて、国分佐智子さんが家帰ったらいるって、エゲつないよ。

無理よ。だってどうすんだよ、国分佐智子さんどうやって口説くのよ。向こうから来ないでしょ。国分佐智子さんからがっぷり四つみたいなのこないでしょ。いや、どうやって口説く?俺、考えらんないんだけど。

神田伯山、立川志らくが「談志師匠がどんなにダメになっても、最後まで談志師匠の高座をずっと袖で聞いてた」ことに感服「談志師匠を見届けたんだよね」
2021年12月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川志らくが「談志師匠がどんなにダメになっても、最後まで談志師匠の高座をずっと袖で聞いてた」ことに感服...
神田伯山、立川志らくのエピソードトークに「師匠、捏造はダメです」と番組収録が開始された早々に噛み付く
2021年6月27日放送のテレビ朝日系の番組『はなつまみ』の未放送トークにて、講談師・神田伯山が、立川志らくのエピソードトークに「師匠、捏造はダメです」と番組収録が開始された早々に噛み付いていた。 立川志らく:『ENGEIグランドスラム』に...
神田伯山、「立川志らくは寄席に出てもいないのに寄席演芸を語るな」と批判したところ志らくからツイッターで反論があったことに反応「主語を立川一門に広げて…汚ぇやり方すんなぁ」
2021年5月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、落語家・立川志らくは「寄席に出てもいないのに寄席演芸を語るな」と批判したところ、志らくからツイッターで反論...
タイトルとURLをコピーしました