神田伯山、立川志らくが「談志師匠がどんなにダメになっても、最後まで談志師匠の高座をずっと袖で聞いてた」ことに感服「談志師匠を見届けたんだよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川志らくが「談志師匠がどんなにダメになっても、最後まで談志師匠の高座をずっと袖で聞いてた」ことに感服すると語っていた。

神田伯山:映画『浅草キッド』だと、ドロドロしたところがなかったことのようになってる。それが技術であり、上手いし、エンターテイメントなんだけど、なんかモヤモヤすんなぁっていう。

志らく師匠とかさ、色んなことを言わせていただいてるけどさ。志らく師匠って凄い格好いいなぁと思うところが、談志師匠がどんなに高座がダメになっても、最後まで談志師匠の高座をずっと袖で聞いてて。

談志師匠を見届けたんだよね。俺、その一点だけにおいても、志らく師匠っていうのは俺は美しいと思うし、あの人はちゃんとした人だなって、俺は思うのね。

そういうところが結構…色んなことを思うところがあるぞっていうのは、ありましたけど、『浅草キッド』はとにかく素晴らしい映画です(笑)

神田伯山、立川志らくのエピソードトークに「師匠、捏造はダメです」と番組収録が開始された早々に噛み付く
2021年6月27日放送のテレビ朝日系の番組『はなつまみ』の未放送トークにて、講談師・神田伯山が、立川志らくのエピソードトークに「師匠、捏造はダメです」と番組収録が開始された早々に噛み付いていた。 立川志らく:『ENGEIグランドスラム』に...
神田伯山、立川志らくの「俺は落語界ではダウンタウンぐらいの格」発言に「普通、言わねぇもんなぁ」
2020年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川志らくの「俺は落語界ではダウンタウンぐらいの格」発言に「普通、言わねぇもんなぁ」などと語っていた。...
タイトルとURLをコピーしました