ノンスタ石田、モグライダーのM-1決勝ネタは「美川憲一さんって可哀想ですよね」と一瞬ピリつかせるもその後「凄いキュートな歌の話になり、笑いやすくなった」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、モグライダーのM-1決勝ネタは「美川憲一さんって可哀想ですよね」と一瞬ピリつかせるもその後「凄いキュートな歌の話になり、笑いやすくなった」と指摘していた。

岡村隆史:トップバッターのモグライダーから。

石田明:モグライダー、いやめちゃめちゃ面白かったですね。

岡村隆史:面白かったですね。

石田明:「こんな設定残ってたか」っていう。

岡村隆史:うん。

石田明:僕、その時に笑い飯の哲夫さんと銀シャリ橋本と3人で見てたんですけど。

岡村隆史:はい、はい。

石田明:もうあのネタが出た瞬間に、「うわぁ、ジェラシー」っていう。あんな気持ちいい設定はなかなかないですよね。

岡村隆史:トップバッターで、あそこまでバーンとウケたのも。

石田明:はい。

岡村隆史:凄いなぁって思いましたけども。

石田明:そうですね。これも個人的になんですけども、この決勝の1本目のネタでは、僕はベスト3に入ってました。

岡村隆史:おお、なるほど。

石田明:はい、めちゃくちゃ面白かったですね。

岡村隆史:ただ、若いお客さんがいる中で、「美川憲一さん」って出す怖さみたいなのもあるじゃないですか、実際。

石田明:はい。なんですけども、これがまた、何が素敵かって言うと、最初に「美川憲一さんって可哀想ですよね」みたいな入りじゃないですか。

岡村隆史:うん。

石田明:っていうので、結構みんなピリッて。最近、コンプライアンスに対してピリッと。

岡村隆史:「そんなん言うてええのか、笑われへんな、ここ」って。

矢部浩之:たしかにドキッとしたな。

石田明:あんま知らない芸人が、そんな「あれ?そういうタイプの?」ってなったら。

岡村隆史:えらいベテランさんをっていう。

石田明:ってなったら、歌の話になって。凄いキュートな入りじゃないですか。

岡村隆史:うん、うん。

石田明:ってなって、結構みんな入りやすくなって、笑いやすくなったっていうのはあるんですよ。

岡村隆史:うん、なるほど。一瞬、じゃあピリついたと?

石田明:一瞬、みんな思ったでしょ?「あ、大丈夫か?」って。

岡村隆史:はい、はい。

矢部浩之:あえての美川憲一さん。

石田明:ああいう入りって、結構怖いと思うんですよね。

岡村隆史:うん。

伊集院光、モグライダーはM-1グランプリ2021でトップバッターではなかったら「M-1とってる可能性ある」と思う理由
2021年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、モグライダーはM-1グランプリ2021でトップバッターではなかったら「M-1とってる可能性ある」...
伊集院光、M-1グランプリ2021でのモグライダーのネタを見て萩本欽一の「巧妙にハプニングを生み出す」テクニックを思い出した理由
2021年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、M-1グランプリ2021でのモグライダーのネタを見て萩本欽一の「巧妙にハプニングを生み出す」テク...
錦鯉・渡辺、M-1グランプリ2021決勝でモグライダーの大ウケに「オズワルド伊藤と顔を見合わせた」と告白
2021年12月20日配信のAbemaTVのネット番組『スピードワゴンの月曜THE NIGHT』にて、お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が、M-1グランプリ2021決勝でモグライダーの大ウケに「オズワルド伊藤と顔を見合わせた」と告白していた。 井戸...
タイトルとURLをコピーしました