TOKIO国分太一、『ぐるナイ』でのハードだったオオクワガタ捕獲ロケは「もう今じゃ、あれコンプラ的にダメだと思う」と発言

2021年4月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、TOKIOの国分太一が、『ぐるナイ』でのハードだったオオクワガタ捕獲ロケは「もう今じゃ、あれコンプラ的にダメだと思う」と発言していた。

国分太一:毎回、この話になりますけどね。24時間テレビでもね…

岡村隆史:ふふ(笑)

国分太一:ずーっとクワガタ探しててね。

岡村隆史:ホンマやな。

国分太一:オオクワガタ探して。

岡村隆史:俺らもう、あれから24時間テレビ出してもらわれへんようになったから。

国分太一:ふふ(笑)

矢部浩之:俺、思ってたのよ。なんで毎年来てくれたん?(笑)それは断ろうと思えばさ。

国分太一:いや、本当そうですよね。なんで断らなかったのか。

岡村隆史:機材も全部国分に持たすし。

国分太一:そうなんですよ。もう今じゃ、あれコンプラ的にダメだと思うんですよ。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:ファイバースコープで、穴とか見つけたら「クワガタいるかも分からへんから」って。で、その機材自体が重いんですよ。

国分太一:それをリュックのように背負って、ファイバースコープっていう細長いカメラを入れて。で、その木の穴の中にも何がいるか分からない。

矢部浩之:色んな虫も入ってんねん、やっぱり。

国分太一:うん。

岡村隆史:一回な、そのファイバースコープを伝って、長いムカデみたいなんがビャー上がってきてんな?

国分太一:そうです、そうです。

岡村隆史:で、バーッ飛び降りるから。ブーン機材とか頭に当たるわけ。

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:ほんで「危ない!」って(笑)

国分太一:なるでしょ、それは。

岡村隆史:半ば喧嘩みたいなんなりながらロケ続けててんな。

矢部浩之:国分さんが雑用係みたいになってきてんな、キャラでな(笑)

国分太一:そうです、そうです。俺だってカメラ回ってないところで2人に「これ、何が面白いんですか?」って聞いたことありましたよ。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

国分太一:分かんなくなっちゃって、この面白さが。

岡村隆史:ようあんなん24時間テレビでやらせてもらったよな。



ナイナイのANN

本日の人気記事