おぎやはぎ矢作、錦鯉がM-1グランプリ2021で優勝したことについて「競技漫才」が有利な中で「人間味が勝った」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、錦鯉がM-1グランプリ2021で優勝したことについて「競技漫才」が有利な中で「人間味が勝った」と指摘していた。

矢作兼:俺が聞いた時、この間仕事した時にさ、やっぱ見た人、子供とか…小さい子ね、錦鯉、大爆笑するらしい。

小木博明:ドリフ的な感じのね(笑)

矢作兼:一番笑っちゃうんだって。

小木博明:まぁ、でも錦鯉はたしかに、どの世代にもウケるし、凄いとは思うよ、もちろん。

矢作兼:特に俺たちの年になると、もうちょうどいいんだよな、速さが。もう速いんだよ、若い人の漫才は。

小木博明:競技漫才になっちゃっててさ。

矢作兼:なっちゃったからね。

小木博明:そこからなんかね。よくあれで優勝したなぁって思うけどね。

矢作兼:うん。これでだから何か時代が変わったんじゃない?

小木博明:何か変わったのかもしれないね。

矢作兼:本当は優勝できないよ、「凄いよくできました」ってネタじゃないと。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:だから、人間味が勝ったっていう感じの大会だったんじゃないですか。

小木博明:うん。

錦鯉・渡辺、M-1グランプリ2021優勝ネタのオチ「ライフ・イズ・ビューティフル!」はバイきんぐ小峠の発案だったと明かす「何か一言入れた方がいいと言われて」
2021年12月20日配信のAbemaTVのネット番組『スピードワゴンの月曜THE NIGHT』にて、お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が、M-1グランプリ2021優勝ネタのオチ「ライフ・イズ・ビューティフル!」はバイきんぐ・小峠英二の発案だったと...
ナイツ塙、錦鯉がM-1グランプリで優勝した瞬間に既に泣きそうになってしまい「マジでカメラ抜いてくれるなよ」と思っていたと告白
2021年12月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、錦鯉がM-1グランプリで優勝した瞬間に既に泣きそうになってしまい「マジでカメラ抜い...
佐久間宣行P、錦鯉がM-1優勝する前に収録した「後輩からダメ出し」をされるYouTube企画で奇跡的な偶然が起こっていたと明かす
2021年12月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、錦鯉がM-1優勝する前に収録した「後輩からダメ出し」をされる...
タイトルとURLをコピーしました