2019年9月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、フジテレビ系の番組『バイキング』出演時に、「顔が赤い」と心配されていることについて言及していた。
小木博明:今思えば、肩を揉んでもらってる時があって、よくね。
矢作兼:ああ。
小木博明:あの時に…
矢作兼:あの時、顔めっちゃくちゃ赤い。
小木博明:凄い肩が凝るから。マネージャーにね。
矢作兼:サマーが。
小木博明:うん、やってもらう時があるの。
矢作兼:そうか。
小木博明:顔が凄いね、もう分かるんだよね。血がもう行ったって。
矢作兼:ああ、『バイキング』の前、よく肩揉んでもらってる。
小木博明:マッサージタイムなの。もう朝、辛くて。で、揉んでもらうと、鏡でも…
矢作兼:真っ赤になってる。
小木博明:真っ赤になってるよね。
矢作兼:そう、そう。肩揉んでる時、真っ赤。
小木博明:今、思えばそう。血行がよくなっちゃうの。
矢作兼:ああ。
小木博明:それまで本当血行悪くて、もう白い顔をしてんだけど、サマーに凄い肩と首やってもらうと、どんどん、どんどん赤くなってくる。そのまま本番に行くから多分、赤いのかもしれない。
矢作兼:いいことなのかな。でも、血行がよくなってるんだったらいいことなのかな。
小木博明:うん。
矢作兼:でもよくね、顔が赤い人って、そっからヤバいのよ。脳梗塞とか。
小木博明:それ言われちゃうとね。
矢作兼:そう考えると、マッサージやらない方がいいんじゃない?
小木博明:でも、本当に凝ってて、血行悪いの分かるの。
矢作兼:頭に血が行ってないなって?
小木博明:血が行ってないなぁ、ボーッとしてんなぁ、肩も凄いなぁってなって。だって、揉んであんだけ赤くなるんだよ。
矢作兼:まぁね。
小木博明:一気に血が。止まってんだもん、俺。止まった状態で行ってんだもん、『バイキング』に。
矢作兼:そっか。じゃあ、赤くなってもやんなきゃダメか。
小木博明:あれやると、明らかに赤くなってんなって思い出した、そう言えば、鏡で。
矢作兼:じゃあ、『バイキング』見る人は、赤かった時は「これサマーにやってもらったな」と。
小木博明:そう、そう。そうなの。だから全然心配ないの。よくしてもらってんの、マッサージで。
矢作兼:そういうことね。