おぎやはぎ矢作、錦鯉がM-1優勝したことで「審査員もおじさん、優勝したのもおじさん」で若手芸人は反発していないだろうかと思ったと告白「どう思ってんだろう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、錦鯉がM-1優勝したことで「審査員もおじさん、優勝したのもおじさん」で若手芸人は反発していないだろうかと思ったと告白していた。

小木博明:絶対優勝するって思ってなかったじゃん。今年とかそういうことじゃなくてよ。当時、一緒にライブとかやってて。

矢作兼:うん。

小木博明:「この二人が…」って。まずM-1とかに決勝に残るって思ってないしさ。

矢作兼:うん。

小木博明:一緒になった時は。それがあそこまでバンバンバンってきて。

矢作兼:で、みんな思ったんだろうね。俺たちってライブの時会ったことないもんな、ほぼね。

小木博明:ほぼない。

矢作兼:ライブの時。ほぼ芸歴も年も同じなんだけど、一緒になってないの。

小木博明:すれ違い。

矢作兼:出てるライブが違ったんだと思う。

小木博明:うん。

矢作兼:だから、こんなに…見て感動できんだなぁって思ったね。おじさんだから。

小木博明:うん。

矢作兼:でもやっぱそう思った反面、審査員もみんなおじさんじゃん。で、優勝したのおじさんじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:俺、マジで「若い芸人、どう思ってんだろう?」って思った。

小木博明:ああ。

矢作兼:こんなもん、おじさんたちはおじさん見たら評価するし。

小木博明:それはそうだよ。

矢作兼:で、若い20代の人たちは、「ずるいよ、おじさんの審査員、平均年齢高いし」って。

小木博明:うん。

矢作兼:「そんなの若者は分かんねぇだろ」って、俺がもし若くて尖ってたら思っちゃいそうだけど。

小木博明:そうじゃない?若い人たちは思うよ、多分。

矢作兼:うん。

矢作兼:新しいことをしたいって思ってるわけだし、そういうの見てきてるわけだからね。

小木博明:うん。若い人たちの斬新なネタとかをさ。

矢作兼:うん。

小木博明:だから思うと思うよ。ウチの子供だって、まず錦鯉は笑わないと思うしなぁ。

矢作兼:まあるは分かんないけど、俺が聞いた時、この間仕事した時にさ、やっぱ見た人、子供とか…小さい子ね、錦鯉、大爆笑するらしい。

小木博明:ドリフ的な感じのね(笑)

矢作兼:一番笑っちゃうんだって。

小木博明:まぁ、でも錦鯉はたしかに、どの世代にもウケるし、凄いとは思うよ、もちろん。

矢作兼:特に俺たちの年になると、もうちょうどいいんだよな、速さが。もう速いんだよ、若い人の漫才は。

伊集院光、M-1グランプリ2021で錦鯉の優勝に異論はないが「個人的にはモグライダーやっぱ好きかなぁ」と語る
2021年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、M-1グランプリ2021で錦鯉の優勝に異論はないが「個人的にはモグライダーやっぱ好きかなぁ」と語...
おぎやはぎ矢作、錦鯉のM-1優勝でサンドウィッチマン富澤とナイツ塙が泣いていたことにツッコミ「審査員なのに泣いてるって時点で不公平だろ(笑)」
2021年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、錦鯉のM-1グランプリ2021優勝でサンドウィッチマン・富澤たけしとナイツ・塙宣之が泣いていたこ...
タイトルとURLをコピーしました