博多大吉、ヨネダ2000がM-1敗者復活で「一番面白い」と思ったのにTHE Wでは「あまり評価されなかった」ことに驚き「『漫才って水物』とはよう言うたもので…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ヨネダ2000がM-1敗者復活で「一番面白い」と思ったのにTHE Wでは「あまり評価されなかった」ことに驚いたと語っていた。

博多大吉:敗者復活で、ヨネダ2000っていう女性コンビがいて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ネタやってたの。リズムネタっぽい。でも、新しくて、僕、予選の敗者復活のところで実は一番面白いなって思ったんですよ。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:ヨネダ2000って。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:でも、このコンビって、THE Wのトップバッターやったんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:でも、その時はあんまり評価されてなくて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、ネタが違うから悪かったのかなぁって思って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:僕、M-1の予選のネタをね、あんまり見ずに見てたんです、楽しみにしたかったから。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:で、改めて黒田マネージャーと話をした時に、ヨネダ2000の。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:M-1の敗者復活じゃない予選に、「THE Wの時のネタが上がってますよ」みたいなことを聞いて。で、それ見たら、めちゃめちゃウケてるんですよ。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:だからなんだろうね。「漫才って水物」とはよう言うたもので。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:お客さんとか、会場とか、舞台とかでこんなに…

赤江珠緒:あと、流れとかもあるんですかね、前の人のとかね。

博多大吉:順番とかね。それでこんなに、同じことをやっても変わるんだなぁっていうのが、凄く痛感しましたね。

赤江珠緒:へぇ。

山里亮太、ヨネダ2000がM-1敗者復活でまだ「知名度がない中」よく健闘したと称賛「あの面白さ。腹抱えて笑った」
2021年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ヨネダ2000がM-1敗者復活でまだ「知名度がない中」よく健闘したと称賛して...
麒麟・川島、M-1グランプリ2021準決勝でヨネダ2000のウケ具合で「絶対、この子らは決勝へ行った」と思ったと告白
2021年12月19日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、M-1グランプリ審査員を「狙っている」発言していた。 川島明:一組だけ、...
タイトルとURLをコピーしました