ナイツ土屋、錦鯉・渡辺のツッコミは叩くタイミングも変えていて「全部ワンパターンにならないようにしている」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『漫才サミットのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、錦鯉・渡辺隆のツッコミは叩くタイミングも変えていて「全部ワンパターンにならないようにしている」と指摘していた。

塙宣之:系譜的には、(錦鯉は)東京ダイナマイトとか、サンドウィッチマンさんとかと同じツッコミの系譜の感じしますよね。

伊達みきお:渡辺君が『実力刃』来た時にもね、ハチミツ二郎さんとか僕のツッコミ方を勉強したって言ってくれてたんで。

富澤たけし:冷静にツッコむ。

伊達みきお:そういう意味でも、渡辺君のツッコミいいね。

塙宣之:だから、雅紀さんは雅紀さんで、対象者が合コンの対象者でやるけど、隆さんは隆さんのままだから。

土屋伸之:はい。

塙宣之:やっぱりあのツッコミのままでいけるじゃないですか。

伊達みきお:そうね。

塙宣之:だから、コントに二人とも入っちゃうとなかなか難しいですよね。

伊達みきお:そうだね、たしかにね。

塙宣之:だから、あれよかったですよね。

伊達みきお:ツッコミの間もよかったし。

塙宣之:ねぇ。

伊達みきお:そういうところ見ちゃう、ツッコミはね。

塙宣之:見ちゃいますよね。

土屋伸之:上手いですよね。長めのツッコミを入れながら叩くタイミングとかも、全部変えてるんですよね。

伊達みきお:そう。

土屋伸之:「なんとかだろ」って言って叩く時と、叩いた後に「なんとかだろ」って言う時とか。全部ワンパターンにならないように。

錦鯉・渡辺、M-1グランプリ2021優勝ネタのオチ「ライフ・イズ・ビューティフル!」はバイきんぐ小峠の発案だったと明かす「何か一言入れた方がいいと言われて」
2021年12月20日配信のAbemaTVのネット番組『スピードワゴンの月曜THE NIGHT』にて、お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が、M-1グランプリ2021優勝ネタのオチ「ライフ・イズ・ビューティフル!」はバイきんぐ・小峠英二の発案だったと...
スピードワゴン小沢、錦鯉のM-1グランプリ優勝ネタでのオチ「ライフ・イズ・ビューティフル!」が全てのM-1参加者たちへのエールのように聞こえた理由
2021年12月20日配信のAbemaTVのネット番組『スピードワゴンの月曜THE NIGHT』にて、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が、錦鯉のM-1グランプリ優勝ネタでのオチ「ライフ・イズ・ビューティフル!」が全てのM-1参加者たち...
ナイツ塙、錦鯉のM-1グランプリ優勝で泣いたことをスピードワゴン小沢にイジられる「君だけは泣いちゃいけないじゃん(笑)」
2021年12月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、錦鯉のM-1グランプリ優勝で泣いたことをスピードワゴン・小沢一敬にイジられていた。...
タイトルとURLをコピーしました