神田松之丞、伊集院光が佐久間宣行Pに「ラジオ界の覇王」と持ち上げられていることに内心「まんざらじゃない感じ」だったとイジる

2019年6月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、伊集院光が佐久間宣行Pに「ラジオ界の覇王」と持ち上げられていることに内心「まんざらじゃない感じ」だったとイジっていた。

神田松之丞:佐久間さん、テレビ東京の大プロデューサーですよ。で、その佐久間さんがなぜかオールナイトニッポンでラジオをやってて。テレビ東京の社員なんだけど。でも、凄く面白いわけ、凄く。

そこに伊集院さんがなんかゲストに行く、みたいな感じになってんの。で、もう佐久間さんもさ、覇王だなんだっつってさ。ラジオ界の覇王でって。で、それを伊集院さんが自分のラジオでも「覇王とか言ってんだよな~(笑)」っつって。

「よせよ~い」っつって。「またそうやってバカにして」って言いながら、まんざらじゃない感じの。その時点からもう、俺と違ったんだけどで。その覇王が、とにかく乗り込んでいくわけよ、オールナイトに。

で、久々の覇王もオールナイトですよ。ジングルかかっちゃってさ、オールナイトニッポンのさ。『ビタースイートサンバ』だっけ。もう、伝説的なアレですよ、それも未だにやって。

もう伊集院さん、佐久間さんもさ、「あれ?ひょっとしたら、これ最後まで残ってくれたら、覇王の裏に『ビタースイートサンバ』流れちゃうぜみたいになって、もう煽っちゃったりなんかしてさ。で、覇王がもう楽しそうなの。

もう、めっちゃくちゃ嬉しそうにさ。ああでもない、こうでもないやってんだよ。「もう時間なんかないねぇ」なんつって。で、リスナーも「とにかく面白かった」っつって。佐久間さんと伊集院さんの絡み、超面白かったってブワーッてもうツイートされてるわけよ。

それがとにかくイジュさんリスナーがもう、うわーっ書いてさ。で、なんか伊集院さんも終わった後とかも、興奮冷めやらず、みたいな感じで。「パーソナリティに感謝しかない」とかなんか言っちゃって。

同じ状況なんだよ、基本的には。何が違ったのかなぁ。いろいろあんだね。だから申し訳ないことしたよ、俺、伊集院さんにさぁ。もう、本当に。



神田松之丞 問わず語りの松之丞

本日の人気記事