2021年12月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、映画『浅草キッド』を絶賛するも劇団ひとりの「褒め甲斐がない」問題で直接感想をなかなか言えなかったと明かしていた。
佐久間宣行:Netflixで木曜から『浅草キッド』が配信開始されて、劇団ひとり監督の。皆さんご覧になりました?僕はちょっと前に見てたんだけど、傑作です。
めちゃくちゃ傑作で、『ゴッドタン』の現場では、俺だけ見てる状態だから、ネタバレになるから収録現場では言えてないんだけど。褒めようかなって思ったの、劇団ひとり。ただね、これ『あちこちオードリー』でも言ったんだけど、とにかく劇団ひとりってこの10年間一緒に仕事してきて、ほとんどすべての芸人の中で、褒め甲斐が一番ないの。
『マジ歌』とかさ、めちゃくちゃウケるじゃん。ウケたら、俺、後ろに回って、「面白かったっすね、最高です」って言うんだけど、そうすると無視。「うぃっす」って。
「いやいや、当然ですから」って顔をして。で、ウケればウケるほど、楽屋から誰にも接することなくあっという間に帰るの。だから、俺たち「面白かったです」も言えないの。
ほとんどの芸人さん、さすがにウケたら、そんなウケましたって顔をしないけど、楽屋からはゆっくり出てくんのよ(笑)はっはっはっ(笑)エレベーターまでは多少ゆっくりになるのよ。めちゃくちゃウケた芸人さんって。
なんだけど、速攻帰るから、最近はもう褒めないから、インスタだけに送ったの。そしたら、太田プロの偉い人から「ありがとうございます」って連絡きたけど(笑)「感激しました」ってきたけど(笑)
だから本人、読んでるかわからないけど、それぐらい素晴らしいですよ。