星野源、ペニンシュラホテルのプールサイドにいる女性2人にニッポン放送のブースにいるところを「指差されて爆笑された」と明かす「俺たち、バカにされてる?(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火 25:00-27:00)にて、シンガーソングライターの星野源が、ペニンシュラホテルのプールサイドにいる女性2人にニッポン放送のブースにいるところを「指差されて爆笑された」と明かしていた。

星野源:いつも使っている生放送のスタジオとちょっと違うところで、収録終えたとこで。ここはね、いつも使ってる生放送のスタジオとはちょっと違うところで、収録が多いスタジオなんですけども。

ちょうど窓があってね、その窓の外に、ちょうど隣のペニンシュラホテルがあるんですよ。「ペニンシュラいいなぁ、泊まりたいなぁ」なんて…いつもトイレも同じ方向で、小便器の上が開いてて、その向かいがペニンシュラホテルなんですよ。

だから、いつもおしっこしながら「泊まりてぇなぁ」って思うんだけど。でも、このスタジオの窓のところは、ちょうどプールなんですよ。プールは、結構ね、ガラス張りでよく見えるんだよ、プールの中が。

で、1本目の収録終わったら、僕の目の前の作家の寺ちゃんが「うわ、プールに人がいる」ってつぶやいて。「あ、そうなの?」って。で、俺もちょっと覗いたの。そしたら、女性2人がなんか凄い高級そうな飲み物みたいなのを持ちながら。凄いセレブリティな雰囲気で。

チェア、プールサイドチェアみたいなのに寝そべりながら、こっち向かって指差して爆笑してたの。え?俺たちバカにされてる?(笑)

でもさ、星野源だってことじゃないのよ。俺を見た瞬間に笑ってたから。「働いてらぁ」みたいなことなの?(笑)「あそこの人たち、働いてらぁ」みたいなことなのかな?(笑)いやぁ、羨ましい(笑)

3時半ぐらいにのんびり、チェアに座って。いいですねぇ、羨ましいですね。

タイトルとURLをコピーしました