おぎやはぎ矢作、『バイキング』で「僕らの曜日だけは政治を扱わないで」と頼んだが番組の方針が変わってしまったと明かす「水曜日だけゴシップってわけにはいかない」

2021年12月7日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、『バイキング』で「僕らの曜日だけは政治を扱わないで」と頼んだが番組の方針が変わってしまったと明かしていた。

矢作兼:たしかに、ネットニュースは凄いですね。

上田晋也:うん。

小木博明:たしかに。俺もなんか、いつの間にか「世の中、斬ってんなぁ」って思って。

太田光:はっはっはっ(笑)

小木博明:そんな人間じゃないのに。

上田晋也:小木にさ、そんなイメージなかったわけ。

小木博明:ないですよ(笑)

上田晋也:世の中を斜めに斬るとか。でも、ネット記事で見ると、「おっ、結構キツイこと言ってんな」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

小木博明:そうなんですよ、変わっちゃったんですよ、いつの間にか。

上田晋也:それは要求され始めたのか?

小木博明:でも、そういう感じはしてきましたね。

太田光:『バイキング』って番組がそういう感じだもんね。

矢作兼:あれは本当に詐欺じゃないですか。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

小木博明:元々、バラエティですよ。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

矢作兼:元々、バラエティだったの。

小木博明:1時間のバラエティ番組ですよ。

矢作兼:そう。『笑っていいとも』のあとで。

上田晋也:だから出るって話でね。

矢作兼:そう。で、曜日MC任されて。そしたら途中から、政治扱うようになってきて(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

矢作兼:「ちょっと待ってくれよ」って。

小木博明:全曜日、坂上さんになっちゃってて。

太田光:そうだよね。

矢作兼:で、一応、お願いしたんですよ。「水曜日だけ、政治を扱わないでください」って。

太田光:おお、言ったんだ?

矢作兼:言ったら、最初はちょっと扱わなかったんだけど、あまりにも政治のアレが強くなっちゃって。

太田光:あと、コロナもあったもんな。

矢作兼:あったから。「水曜日だけゴシップってわけにはいかない」って言われて(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事