おぎやはぎ矢作、松井玲奈に直撃取材して「感じ悪く」詰問する週刊文春の記者に疑問「どういう神経してんのかね?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、松井玲奈に直撃取材して「感じ悪く」詰問する週刊文春の記者に疑問を呈していた。

小木博明:これ、不思議な話でさ。

矢作兼:うん。

小木博明:行くんだよ、記者が。

矢作兼:うん。

小木博明:松井玲奈のところに突撃で。

矢作兼:うん。

小木博明:で、もう「結婚おめでとうございます」って言っちゃうんだよね。

矢作兼:うん。

小木博明:まず、「交際されてますよね?」から始まるの。

矢作兼:うん。

小木博明:で、「あんまり、私から言えないです」って答えてんだけど。

矢作兼:うん。

小木博明:で、結局「ご結婚おめでとうございます」ってもう言っちゃうのよ、記者が。

矢作兼:うん。

小木博明:でも、「いや、そういうわけではないんで、全部事務所に聞いてください」って返すんだけど。

矢作兼:うん。

小木博明:この記者、凄いなって思うよね、もうね。そんな、いきなり「結婚おめでとうございます」まで言えちゃうんだって。

矢作兼:まぁ、本当にたしかな情報があるってことでしょ?

小木博明:そう、たしかな情報あるけどさ。結婚とかのこういうお知らせって、本人の口から、多分自分の番組か、インスタなのか。まぁなんかそういうSNSで発表したいんだよ。

矢作兼:うん。

小木博明:そういう大きな自分のね、こんなさ、人生の大きな一つの出来事じゃない。

矢作兼:うん。

小木博明:それをこういうところで、簡単に答えさせようとしちゃうところね。

矢作兼:うん。

小木博明:凄いなぁと思っちゃった。

矢作兼:どういう神経してんのかね?なんかさ、嫌われようとしてんの?

小木博明:何なの?これ。嫌われようとしてんのか。

矢作兼:よく分かんないんだよね。

小木博明:ねぇ、こういうふうにズケズケ言ってくるわけじゃん。

矢作兼:なんんか悪いことをした人。いわゆる不倫だとか、まぁ世間的にはあんまり褒められたことじゃないことをした時に、わざとイヤな感じで、高圧的なさ。

小木博明:はい。

矢作兼:それはそれで腹立つんだけど、まだ百歩譲ってそっちの方が分かるわ。

小木博明:分かる、分かる。

矢作兼:結婚とかはさ、そういうわけじゃないじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:これ、単純に文春オンラインなのか、文春の記者だと思うんだけど、ただただ感じ悪いだけじゃん。

小木博明:そう。

矢作兼:悪いことした人に感じ悪いのはいいんだけど、なんで結婚した人に、こんな感じ悪く…

小木博明:結婚をこれからするってさ、ディズニーランドのことも言っちゃったし。

矢作兼:うん。

小木博明:8月だってことも言っちゃってるし。ここで俺も言っちゃってるんだけどね。両家含めて50人くらいとかさ、全部こう情報が。

矢作兼:「目的は何なの?人に嫌われたいの?」って思っちゃう。

小木博明:ふふ(笑)分かんない。この人たちの心理ね。

矢作兼:嫌がらせじゃん。スクープしたいんだったら、早めにこの記事を出したいんであれば、下手に出て「こういう情報があるんですけど、本当ですか?」とか。

小木博明:うん、うん。

矢作兼:凄く下手に出て行って、向こうを乗せて、「なんで知ってんですか?」みたいになるならいいけどね。

小木博明:うん、そうよ。

矢作兼:なんでこの結婚を感じ悪くいくのか分かんない。

小木博明:そうなのよ。向こう、何も答えてないのに、どんどん言っちゃうのよ。

アンガールズ田中、週刊文春の『呼び出し先生タナカ』パクリ疑惑突撃取材を経験して「もう対応の仕方分かった」「どんな直撃でもかわせる」と豪語
2022年7月6日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、週刊文春の『呼び出し先生タナカ』パクリ疑惑突撃取材を経験して、「もう対応の...
東野幸治、週刊文春で驚異の売り上げ部数を叩き出したのは意外にも『一杯のかけそば』全文掲載を行った回であることに驚き「返本率3%、ほぼ売り切った」
2021年1月27日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第103回にて、お笑い芸人・東野幸治が、週刊文春で驚異の売り上げ部数を叩き出したのは意外にも『一杯のかけそば』全文掲載を行った回であることに驚いていた。 東野幸治:...
タイトルとURLをコピーしました