かまいたち濱家、エースコックのCMでおなじみの「ブタキム~ブタキム~」はロンブー田村淳のアドリブだったと知って衝撃「それがEXITに今、受け継がれて」

2021年12月4日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、エースコックのCMでおなじみの「ブタキム~ブタキム~」はロンブー田村淳のアドリブだったと知って衝撃を受けたと語っていた。

濱家隆一:エースコックさん協賛のイベントに出てる時あって。

山内健司:うん。

濱家隆一:その時に、エースコックの人が言っててんけど。豚キムチあるやん、エースコックのカップ麺の。

山内健司:はい。

濱家隆一:あの「ブタキム、ブタキム」っていうの、あれ、ロンブーさんが勝手に本番に言い出したやつらしい。

山内健司:凄いやん。

濱家隆一:決まってたやつではなかったらしいねんけど、急に淳さんがブタキムチのやつを「ブタキム、ブタキム」ってノリで言い出して、そしたら無茶苦茶流行ってバカ売れしたっていう。

山内健司:へぇ。

濱家隆一:で、今、EXITがやってるのも、それ、受け継がれてるやん。

山内健司:してるね。

濱家隆一:エースコックのあれってなったら、「ブタキム、ブタキム」やん。

山内健司:うん。

濱家隆一:それを淳さんがアドリブで言ったっていう。ホンマかどうか分からへんけど、エースコックの人に聞いて、それ。

山内健司:凄いな。そんなCM撮影の場で、「アドリブでやっちゃってくれていいんで」ってやっても、大概スベるよ。

濱家隆一:俺、注意されたもん。

山内健司:はっはっはっ(笑)

濱家隆一:「そこまではいらないんで」って。俺は、ブタキムの逸話を知ってるからさ、俺もそんなん残したいって思って、アドリブ入れてんけど、全カットのちょい注意。

山内健司:ちょい注意、監督出てきて。「ちょっと長いです」って。

濱家隆一:「すみません」って。「台本通りやって」って(笑)



かまいたちチャンネル

本日の人気記事