かまいたち濱家、エースコックのCMでおなじみの「ブタキム~ブタキム~」はロンブー田村淳のアドリブだったと知って衝撃「それがEXITに今、受け継がれて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月4日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、エースコックのCMでおなじみの「ブタキム~ブタキム~」はロンブー田村淳のアドリブだったと知って衝撃を受けたと語っていた。

濱家隆一:エースコックさん協賛のイベントに出てる時あって。

山内健司:うん。

濱家隆一:その時に、エースコックの人が言っててんけど。豚キムチあるやん、エースコックのカップ麺の。

山内健司:はい。

濱家隆一:あの「ブタキム、ブタキム」っていうの、あれ、ロンブーさんが勝手に本番に言い出したやつらしい。

山内健司:凄いやん。

濱家隆一:決まってたやつではなかったらしいねんけど、急に淳さんがブタキムチのやつを「ブタキム、ブタキム」ってノリで言い出して、そしたら無茶苦茶流行ってバカ売れしたっていう。

山内健司:へぇ。

濱家隆一:で、今、EXITがやってるのも、それ、受け継がれてるやん。

山内健司:してるね。

濱家隆一:エースコックのあれってなったら、「ブタキム、ブタキム」やん。

山内健司:うん。

濱家隆一:それを淳さんがアドリブで言ったっていう。ホンマかどうか分からへんけど、エースコックの人に聞いて、それ。

山内健司:凄いな。そんなCM撮影の場で、「アドリブでやっちゃってくれていいんで」ってやっても、大概スベるよ。

濱家隆一:俺、注意されたもん。

山内健司:はっはっはっ(笑)

濱家隆一:「そこまではいらないんで」って。俺は、ブタキムの逸話を知ってるからさ、俺もそんなん残したいって思って、アドリブ入れてんけど、全カットのちょい注意。

山内健司:ちょい注意、監督出てきて。「ちょっと長いです」って。

濱家隆一:「すみません」って。「台本通りやって」って(笑)

オードリー若林、佐藤二朗のめちゃくちゃなアドリブにアドリブで返したら「二朗さんも笑いそうになっちゃって(笑)」と明かす
2021年11月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、佐藤二朗のめちゃくちゃなアドリブにアドリブで返したら「二朗さんも笑いそう...
アルピー平子、M-1グランプリの予選で酒井に「お前、彼女いるじゃん」と台本にないアドリブをぶっこんだ理由
2021年11月13日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画「」にて、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が、M-1グランプリの予選で酒井に「お前、彼女いるじゃん」と台本にないアドリブをぶっこん...
オードリー若林、春日にアドリブで無茶振りを行っていく漫才のスタイルはコント55号を参考にしていると告白「コント55号のネタを30~40本見た」
2020年1月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、春日にアドリブで無茶振りを行っていく漫才のスタイルは、コント55号を参考にしていると告白...
タイトルとURLをコピーしました