オードリー若林、佐藤二朗のめちゃくちゃなアドリブにアドリブで返したら「二朗さんも笑いそうになっちゃって(笑)」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、佐藤二朗のめちゃくちゃなアドリブにアドリブで返したら「二朗さんも笑いそうになっちゃって(笑)」と明かしていた。

若林正恭:満島ひかりさんが、靴紐を結びながら喋ってるシーンがあるんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そこにはね、なんか靴紐を結ぶということに何の意味もないんだけどね、なんか凄いリアルだったの。

春日俊彰:おお。

若林正恭:あれって、靴紐を結びながらやろうって決めてるのかな、それともたまたま解けてて…とかなのかなぁ、とかなのかなぁって。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:これで恥ずかしいけどね、「靴紐を結びながら」って、ト書きに書いてあったら(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:でもなんか、「どうなんだろう?」って思ったりしたんだよね。

春日俊彰:そう思わせる時点で凄いんじゃない?書かれてたとしても。

若林正恭:ああ、そうかそうか。

春日俊彰:「あれはどっちなんだ?」って思わせる時点で、若林さんに。

若林正恭:そっか。

春日俊彰:書いてあったとしても、書いてなかったとしても、どっちにしても凄いって話なんじゃない?

若林正恭:そういうの凄いなぁ。

春日俊彰:そんなのいっぱいあるだろうな、役者の方。

若林正恭:佐藤二朗さんって、SKEとコントドラマやってたときに、めちゃくちゃだからね。

春日俊彰:何がですか?

若林正恭:台本通りに全然やらなくて(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:でも、それ凄い覚えてるんだけど、アドリブなのかなぁ。「お前、あの…あの…お前、あの…」って、全然セリフ言わないの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「お前、あの…」って、ラジオディレクター役の俺の体をベタベタ触ってくるの。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:で、最後、意味もなくビンタされて(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「これは何なんですか?」ってアドリブで返したら、二朗さんも笑いそうになっちゃって(笑)で、やっとセリフ言う、みたいな(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:それがOKなのよ。でも、下手な役者がやったらダメなんだろうな。

春日俊彰:まぁ、ダメなんじゃない?

若林正恭:「何やってんの?」ってなるんだろうね。だから、許させちゃう何かとかなきゃいけない、現場で。

春日俊彰:うん、そうだろうね。

佐藤二朗、自分の俳優人生を変えたのは「役名もない、医者Aという端役」出演のワンシーンであり「見てる人は見てる」
2020年8月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、俳優・佐藤二朗が、自分の俳優人生を変えたのは「役名もない、医者Aという端役」出演のワンシーンであり「見てる人は見てる」と語って...
ケンドーコバヤシ、佐藤二朗と椎名桔平に伝言を頼まれるも「やっぱり言えない…」と思っていることがあると告白
2021年9月25日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 - 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、佐藤二朗と椎名桔平に伝言...
タイトルとURLをコピーしました