佐久間宣行P、年末は『ガキ使』の笑ってはいけない年末特番を担当するAD「『ガキ使』ウォーカー」が編集所に現れることが風物詩だったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、年末は『ガキ使』の笑ってはいけない年末特番を担当するAD「『ガキ使』ウォーカー」が編集所に現れることが風物詩だったと明かしていた。

佐久間宣行:編集所に『ガキの使い』のADっていうウォーキング・デッドが(笑)ガキの使いウォーカーが歩くわけ(笑)

年末年始特番は大体、ウォーカー歩くんだけど(笑)その中でもガキの使いウォーカーが歩く(笑)顔見りゃ分かるよ、やっぱ(笑)はっはっはっ(笑)まぁ、でも、今は多分、随分システマティックになってるからそんなほどじゃないけどね。昔ほどはなかったけど。

初めて『ガキ使』が年末31日、6時間の特番とかやった時は、勝手が分かんないから、とにかく編集所にね、それはもう『ガキ使』ウォーカーが溢れてて。

で、『ガキ使』ウォーカーが溢れる=編集のハコを全部とられてるわけ。俺たち、そんなの知らないで余裕ぶっこいていつもの調子で編集してた年末特番組が、ちょっと直しがあると、「え?一週間編集所使えないの?」みたいな(笑)

「え?ガキ使なの?!」って。「あ、そうか…」みたいになって。俺、その年の年末特番、31日オンエアなの。31日の夕方までずっとハコ待って。

結局、テレ東の演歌番組の、演歌番組って歌番組だからちょっと早めに終わるの。で、スーパーを入れるのは、このハコじゃなくていいだろって、安いハコで入れられるだろって頼み込んで(笑)そこに俺のバラエティねじ込んでもらって。

DVって、デジタル加工を全部一緒にやってもらったりして、なんとかオンエア間に合ったりしたんだけどね。

月亭方正、「ガキ使 笑ってはいけない」がBPOの審議入りで休止することに危機感「僕のお笑いタレントとしての生命線」
2021年9月19日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、落語家・お笑い芸人の月亭方正が、「ガキ使 笑ってはいけない」がBPOの審議入りで休止することに危機感を感じていると語ってい...
佐久間宣行P、『ガキの使い』笑ってはいけない年末特番がなくなった影響で「今年はまだ編集所にちょっと空きがある」と明かす
2021年12月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『ガキの使いやあらへんで』笑ってはいけない年末特番がなくなった...
タイトルとURLをコピーしました