2025年6月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、山里亮太のNetflix『デスキスゲーム』でのモニタリング芸を絶賛していた。
佐久間宣行:Netflixコメディシリーズ『デスキスゲームいいキスしないと死んじゃうドラマ』ということで。配信日が9月9日ということに決定したということですね。
劇団ひとり・宮野真守:おめでとうございます。
佐久間宣行:はい。で、今現状で言えるのは、お二人が出てるということと、あとMCがですね、おぎやはぎの矢作さんと、南海キャンディーズの山里さんと。
宮野真守:山ちゃん。
佐久間宣行:と、みちょぱの三人がMCをしているっていうことです。
劇団ひとり:なんかさぁ、山ちゃんっていっつもなんかどっかの部屋でなんか見てない?(笑)
佐久間宣行:はっはっはっ(笑)
劇団ひとり:そのイメージ、凄い強いんだけど(笑)
宮野真守:なんかモニタリングしてコメントしてね(笑)
劇団ひとり:そう。なんで山ちゃんにみんな、なんかVTRを見せたがるの?作り手は。
佐久間宣行:これね、俺は実は山ちゃんは久しぶりの仕事だったんですよ。
劇団ひとり:うん、うん。
佐久間宣行:スケジュールが合わなかったり。あと、山まちゃんっていう人が嫉妬の塊なんで、オードリーと俺番組よくやってるじゃない。
劇団ひとり:ああ、そうね。
佐久間宣行:「佐久間はオードリー派」みたいな人なんですよ、あの人は。
劇団ひとり:だって、そうでしょ。
佐久間宣行:はっはっはっ(笑)で、嫉妬の塊だから、なんかね、なかなか声かけづらくて。で、今回山ちゃんにお願いした時も、現場に来た時も「なんで僕なんすか?」って。
劇団ひとり:うん。
佐久間宣行:久しぶりに仕事したんですけど、VTR見せる理由分かりました。とんでもなくツッコミが上手い。
宮野真守:これは喜んでる、山ちゃん(笑)
佐久間宣行:ビックリしました、編集で。
劇団ひとり:なるほど、助かるんだ。
佐久間宣行:うん。あとね、お二人も見たらビックリします。お二人も助かると思うと思います。矢作、みちょぱ、山里のモニタリング三人衆が、倍ぐらいの笑いにしてる。
劇団ひとり:VTRをどう見るかの通訳をしてくれるわけね。
佐久間宣行:通訳をしてくれる。

