伊集院光、芸人草野球の全チームに送られたぶっちゃあからの「怒りの厳重注意」メールの内容に驚き「いくら芸名が…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、芸人草野球の全チームに送られたぶっちゃあからの「怒りの厳重注意」メールの内容に驚いたと語っていた。

伊集院光:たまにくるんですけど、芸人草野球のコミッショナー、ブッチャーブラザーズのぶっちゃあさんから、全チームに通達のメールが来るんです、たまにね。

季節の挨拶とかで入ってくるんだよね(笑)「皆さん、いかがおすごしですか」なんつって。「先週は晴天にも恵まれて」みたいなのが来るんだけど。

で、なんか機嫌がいいのかなと思って開けたら、今回は注意で。コミッショナーからの厳重注意がみんなに届きまして。

一応、文面を読みますけど、1チーム名指しです。「どこどこというチームが、試合中に『チンポ』という言葉を大声で連呼していたという情報が入っています。近所には団地等もあり、誰かが聞いていて抗議など入った場合、これから楽しく野球ができなくなります。いくら芸名がチンポたからといって、チンポが活躍したからといって、大声で『チンポ』を連呼することを今後、当リーグでは禁じます」という(笑)

ってか、お前売れないよ、多分(笑)もう、ぶっちゃあさんの言ってることが100%正しいですよ(笑)でも、このメール来たときのぶっちゃあさんの怒ってる感じと、間抜けな感じと、「お前そもそも呼ばれてみんなが不快で抗議してくるような名前をつけて売れようっていうのは、相当無理あるぞ」っていう(笑)

で、ぶっちゃあさんも冷静に書こうと思ってるんだろうね。「いくら『チンポ』が芸名だからとはいえ、また『チンポ』が大活躍をしたからといって、連呼することを禁ずる」っていう、新たなルールができたっていう(笑)

伊集院光、ぶっちゃあが芸人草野球の試合に「日本通運の野球部4人」「元コロラド・ロッキーズの1A選手」を投入していたと明かす
2019年12月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ぶっちゃあが芸人草野球の試合に「日本通運の野球部4人」「元コロラド・ロッキーズの1A選手」を投入...
伊集院光、さすがのザキヤマも焦っていたぶっちゃあを激怒させたイタズラ電話企画について語る「喋ることを禁じられたザキヤマが…」
2019年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、さすがのザキヤマも焦っていたブッチャーブラザーズ・ぶっちゃあを激怒させたイタズラ電話企画について...
タイトルとURLをコピーしました