赤江珠緒、『たまむすび』を高尾山から生放送することを誰より楽しみにしていたカンニング竹山が「体調不良でお休み」していると報告

2021年11月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、『たまむすび』を高尾山から生放送することを誰より楽しみにしていたカンニング竹山が「体調不良でお休み」していると報告していた。

赤江珠緒:師走を直前に迎えた月曜日、本当に皆様はいかがお過ごしでしょうか。私、赤江はですね、ちょっと思ってたのと違うなぁっていう月曜日を迎えております。

というのはですね、勘のいいリスナーの方、ちょっとお気づきになったかもしれませんが、なんで赤江がずーっと喋ってるんだ、と。

実は月曜パートナーのカンニング竹山さんが、体調を崩されて。急に、急遽お休みということになってしまいました。まぁね、本当に急に寒くなりましたからね。そういうことは多々あることなので、仕方ないなぁとは思っているんですが。

私の目の前にですね、紅茶色をした赤とオレンジと黄色というような、見事な紅葉が広がっていまして。私、そちらに向かって今、喋っているという状況なんですね。

とても不思議な状況なんです。というのも私、高尾山にいます!一人で高尾山にいます(笑)何からお話すればいいでしょうね(笑)いや、本来は月曜パートナーのカンニング竹山さんと一緒にですね、紅葉もシーズン、終わり頃ではあるけれども、高尾山、十分楽しめるし、いいんじゃないってことで。

あれは2週間ぐらい前だったのかな、竹山さんと、月曜放送作家のサトケンさんが、放送の5分前ぐらいに、急にその話で盛り上がりまして。「いいよね、この時期。高尾山行きたいよね」ってサトケンさんが言い出して。

「そうだよね、2017年だったかな、行ったなぁ」って。「あの時、楽しかったですねぇ」とかって。「でも、全然放送では使わなかったらしいですね。私が産休の時だったらしいですけど」って。「そう、そう。でも楽しかったんだよ」って話、2人が盛り上がって。「行こうよ、行こうよ。今年だったら、今、行けるんじゃない?」って。

放送3分前ぐらいに「よし、高尾山で生放送をやらせていただこう。久しぶりに外に出よう」っていうことで決まったんです。で、今日だったんです。だから、竹山さんが何より喜んでましてね、この高尾山で放送することを。



たまむすび

本日の人気記事