博多大吉、『ちむどんどん』で比嘉家の美人三姉妹が貧しい設定なのに「みんな肌つやつやしてて、ボロを着てるのすらオシャレに見える」とツッコミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『ちむどんどん』で比嘉家の美人三姉妹が貧しい設定なのに「みんな肌つやつやしてて、ボロを着てるのすらオシャレに見える」とツッコんでいた。

博多大吉:わりに、昔だよ。沖縄は男性が働かないっていうね。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:そういうのがあったっていう説もあるから。

赤江珠緒:ああ、なるほどね。

博多大吉:うん。わりに、だからちむどんどんも、史実には基づいてるんじゃないかって説もあるんですよ。

赤江珠緒:あ、当時はわりとリアルに。

博多大吉:あったんじゃないかって話もあるけど。でも、我々令和の人間が見ているドラマなんで。

赤江珠緒:やっぱりね。『スクールウォーズ』じゃないですけど。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:時代や場所が変わると、「なんじゃそら」みたいな。

博多大吉:そう、そう(笑)で、だから『ちむどんどん』の比嘉家もね、周りはそうは思わないじゃないですか。立派な家に住んでるし。

赤江珠緒:はい、沖縄のね、家族です。4人兄弟の。で、お父さんがもう早くに、子供の時に亡くなって、お母さんと4人の子供たち。

博多大吉:うん。で、美人三姉妹がすくすく育ってるけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:実は貧乏で、ご飯もないぐらいなんだけど、みんな肌つやつやしてて、ちょっとしたボロを着てるんだけど、それすらも「あれ、オシャレなんじゃないか」っていう。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:そのツギハギは、差し色の何かなんじゃないか、とか。

赤江珠緒:そうですね(笑)

博多大吉:思わせるような。そういうところがあるんで、「うーん、ちょっとね…」って思いますけどね。

有吉弘行、『ちむどんどん』出演のダチョウ倶楽部・肥後の演技に「森本レオのモノマネみたい」と発言
2022年4月24日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』出演のダチョウ倶楽部・肥後克広の演技に...
タイトルとURLをコピーしました