カンニング竹山、『探偵ナイトスクープ』で最近感動した「いかりや長介に恋をした盲目の少女」回について語る「これね、いいですよ」

2021年11月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、『探偵ナイトスクープ』で最近感動した「いかりや長介に恋をした盲目の少女」回について語っていた。

カンニング竹山:俺、スタジオでも見たはずなんだけど、意外と『探偵ナイトスクープ』のオンエアを探偵2~3人で酒飲みながら見たら、「これいいなぁ」って言ってて。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:僕が行かせてもらったやつなんだけど、長野のアヤカちゃんっていう盲目の少女がいるの、19歳かな。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、今、人生に悩んでるのよ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:自分の勉強していることとか、「私、これじゃないような気がする」みたいに悩んでて。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、ちょっと行き詰まってて。そんな時に、いかりや長介さんのことが大好きになるわけ。

赤江珠緒:はい、はい。

カンニング竹山:で、いかりやさんなんて亡くなっていないじゃない。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:なにかって言うと、YouTubeで『ドリフ大爆笑』とか『全員集合』もあるのかな。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:そういうのYouTubeで見るようになって。見るって言っても、音を聞くんだけど。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:音聞いて、全部見えるわけさ。でも、いかりやさん見たこともないよね、姿形も分からないよね。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:でも、いかりやさんの生き方が…本とか出てるらしいんだよ。

赤江珠緒:ああそうなんですね。

カンニング竹山:それ読んだら、いかりやさんの生き方とか書いてあって、その本を読んだらしいのよ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、いかりやさんの声とかで。それでいかりやさんが大好きになって、恋してるんじゃないかってくらい。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、夢枕にいかりやさんも出てくるわけ。で、「この気持ちをどうしていいか分からない」ってなって。で、『ナイトスクープ』に依頼くれたんだけど。

赤江珠緒:おいくつぐらいでしたっけ?

カンニング竹山:19。

赤江珠緒:19か。

カンニング竹山:で、YouTube見てると、レッツゴーよしまさっていうモノマネ芸人さんがいて。めちゃくちゃモノマネ上手で。いっぱいレパートリーあるんだけど、「一人ドリフ」っていう全員をやってるYouTubeもあって。

赤江珠緒:面白い、それは。

カンニング竹山:それを聞いたら、めちゃくちゃ声が似てる。だから、レッツゴーよしまささんにいかりやさんになってもらって、デートしたいっていう依頼で。

赤江珠緒:へぇ!

カンニング竹山:で、レッツゴーよしまさ呼んで、デートすんの。公園で喋るだけなんだけど。最後、俺も混じって、人生の話を3人でするっていうだけなんだけど。

赤江珠緒:へぇ。

カンニング竹山:これね、いいですよ。



たまむすび

本日の人気記事