博多大吉、キングコング西野亮廣の働き方と吉本興業の企業としての今のあり方は「折り合いが合わない」状態にあったのではと指摘「それは社員さんも限界あるよ」

2021年2月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、キングコング・西野亮廣の働き方と吉本興業の企業としての今のあり方は「折り合いが合わない」状態にあったのではと指摘していた。

博多大吉:(吉本芸人の)それぞれがYouTube始めたら、そのYouTubeチャンネルを吉本が全部管理しなきゃいけないわけじゃない。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:変なこと言ってないか、と(笑)

赤江珠緒:うん。自分の会社のタレントさんとなるとね。

博多大吉:そうなると、先月ぐらいに若手社員に叱責した私が言うのもあれですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:それは社員さんも限界あるよ。

赤江珠緒:ああ、そうか。そんな手広く商売が広がっていくとっていう。

博多大吉:そう、そう。

赤江珠緒:逆に言うと、そういう意味ですもんね。

博多大吉:本当のファミリー企業でね、一人の芸人さんに一人のマネージャーやったらできるんでしょうけど。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:さすがにね、一人のマネージャーが、一人の芸人ってわけにはいかないんで。

赤江珠緒:なるほどね。

博多大吉:だから、西野もコメント出してましたけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:やっぱり、自分がやってる仕事と、今の吉本のスタイルだと、良い/悪いはあるよねっていうのは、本当にそうで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:だってもう、働き方改革じゃないですか、そもそも。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:だから、社員さんも休まなきゃいけないんでしょ。

赤江珠緒:ああ、そうですね。

博多大吉:一方で、西野やってることって、情熱でやるような仕事じゃない。24時間働きます、みたいな。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:内情は詳しく知らないから、それが良い/悪いじゃなくてね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そうなると、なかなか折り合いがつかないよね。

赤江珠緒:ああ、そういうことなんですね。

博多大吉:うん、まぁしょうがないけどねって言いながら。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:のんびりコーヒーでも飲んで、ボーッとしてますよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)他人事のようにね(笑)

博多大吉:はい、そうなんです、赤江さん。大事なのはね、他人事なんですよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:俺、関係ねぇんすよ、僕がやることに。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)それはそうですよね(笑)

博多大吉:うん。



たまむすび

本日の人気記事