ハライチ岩井、元芸人のバッドナイス内田がバイト暮らしから脱却してやろうとしていることに衝撃「探偵事務所を立ち上げようと思ってます」

2021年11月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、元芸人のバッドナイス・内田英輔がバイト暮らしから脱却してやろうとしていることに衝撃を受けたと語っていた。

岩井勇気:内田は芸人辞めたから、「内田はどうするの?」って言ったら、「芸人辞めたんですけど、ずっとバイトで食ってて」って。

澤部佑:ああ、今も?

岩井勇気:うん。「じゃあ、まだか」って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「でも、ずっとバイトしてるわけにもいかないだろ。どうすんの?これから」って言ったら、「もうちょっとしたら、探偵事務所を立ち上げようと思ってます」って(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)なんでだよ(笑)

岩井勇気:うん(笑)

澤部佑:アイツ?そんな奴なん?

岩井勇気:そうだよ。って言い出して。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「一から、探偵事務所を作ろうかと思ってます」って。

澤部佑:凄いな。

岩井勇気:うん。「いや、立ち上げたら、もう全事務所にコナン君みたいなのが来てくれるわけじゃないからな」って(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)奇跡的に、天才探偵がね(笑)

岩井勇気:天才探偵が、操ってくれるわけじゃないからなって(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:「でも、やろうと思ってるんです」って。内容は全然分からないんだけど。

澤部佑:なんかあんのかな?フランチャイズみたいな。

岩井勇気:なんかあんじゃない?やり方が。



ハライチのターン

本日の人気記事