アンガールズ山根、島田秀平やゲッターズ飯田ら元芸人の占い師は「お喋り上手が説得力をつけるため、修行したとか言って急に占い師になる」と発言

2021年2月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が、島田秀平やゲッターズ飯田ら元芸人の占い師は「お喋り上手が説得力をつけるため、修行したとか言って急に占い師になる」と発言していた。

山根良顕:大体、占いってさ、お喋り上手がさ、なんか説得力つけるためにさ、「修行に行った」「勉強した」とかで、急に占い師になるから。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:急になりますよね(笑)

山根良顕:急になるじゃん。だって、島田秀平さんだってさ、普通の漫才師だったのにさ、急にどっかの母のところに修行に行ったとかってさ。

塙宣之:新宿の母?

山根良顕:そう、そう。

土屋伸之:ゲッターズもやっぱ出てたもん、上野でライブとか、マセキ芸能社で。

山根良顕:そうよ。

塙宣之:ゲッターズだって…相方の津村さんは何やってんの?

山根良顕:はっはっはっ(笑)ちょっと大柄のね(笑)

塙宣之:大柄のさ。トノサマガエルアマガエルっていうコンビだったんだから。

土屋伸之:号泣は再結成したけどね(笑)

塙宣之:うん。

土屋伸之:トノサマガエルアマガエルはちょっとゲッターズの再結成の話はないね(笑)

塙宣之:飯田さんなんかは、まさにそんな感じでしたもんね。

山根良顕:うん。

塙宣之:普通に漫才やってたのに。

土屋伸之:めちゃくちゃ漫才やってましたもんね。

山根良顕:なんかやっぱ、「注目浴びたいんじゃないかな?」って思っちゃうよね、俺はね(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

山根良顕:俺、占い自体を信じてないから。

土屋伸之:ああ。

山根良顕:神社とか行っておみくじ引くのとかは楽しみとしていいんだけど、占い師なんてさ、大抵、テキトーなことを言ってりゃ、当たったり当たらなかったりするんだ(笑)

土屋伸之:めちゃくちゃ飯田さんとか、「勉強して統計をとった」って言うからね。

山根良顕:何の統計とったのかも知らないじゃん(笑)

塙宣之:データをもとに傾向を言うだけなんですよね、あの人の場合はね。

山根良顕:いや、傾向でもないよ。誰にでも当たるんだもん、あれ。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)めちゃめちゃ厳しいじゃん(笑)

塙宣之:いいですね(笑)

土屋伸之:有吉さんばりに厳しいじゃないですか(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事