オードリー若林、『ヒルナンデス』などバースデーサプライズがある番組では決まって「死ぬ気で働きます」と言っていると明かす「結構みんな納得してくれるから(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『ヒルナンデス』などバースデーサプライズがある番組では決まって「死ぬ気で働きます」と言っていると明かしていた。

若林正恭:別に、サプライズが上手く行こうが、行かなかろうが、いいのよこっちは。

春日俊彰:うん。

若林正恭:サプライズじゃなくていいんだけどね。

春日俊彰:ああ、もうね。でも、驚かせたいみたいなのあるんじゃない?

若林正恭:NFL倶楽部的には?

春日俊彰:うん、驚かせて、喜んでもらいたい、みたいなさ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:あるのよ、急に出てきてね、ケーキと。

若林正恭:あれ困るんだよなぁ。何度か経験しているから。いや、今日はちょっとSixTONESが12時にくるっていう思わなかったから、ちょっとマジでビックリしたけど(笑)

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:たとえばそれが、12時50分、エンディングのところだったらそんなビックリしなかったかもしれないけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで言うと、テレビのサプライズだと、だから「俺だろうな」って思うじゃない、やっぱり。

春日俊彰:ああ、はいはい。それはそうよ。

若林正恭:ハッピバースデーが流れて、この時期。

春日俊彰:誕生日なんだから。

若林正恭:驚くこともできないし、「え?俺っすか?」っていうのもウソになっちゃうじゃない(笑)

春日俊彰:そうね、わざとらしいよね。

若林正恭:だから、申し訳ないけど、「あ、俺だ。絶対俺だ。俺、もうすぐ誕生日だもん」って言うことにしているという(笑)

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:それも申し訳ないっていうゾーンに入ってるっていうか。

春日俊彰:うん、うん。難しいよね。

若林正恭:だから、4日後か、『ヒルナンデス』とかの終わりどうしようかなって思って。

春日俊彰:あ、絶対ある。『ヒルナンデス』やってくれるもんね、花束と一緒にね。

若林正恭:やってくれるから。

春日俊彰:南原さんが紹介してくれんのかな。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「9月20日は、若林君の誕生日でした」なんて言って。

若林正恭:そう、そう(笑)

春日俊彰:ワーッ、パチパチって。

若林正恭:一言言うっけ?あれ。

春日俊彰:一言言う。

若林正恭:なるほどね。

春日俊彰:私は毎年同じだな。

若林正恭:なんて?

春日俊彰:「これからも、ヒルナンデスの顔として」って。

若林正恭:あ、なんか言ってたね。印象ないけどね、あんまり(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)あ、そう?(笑)

若林正恭:俺は全部の番組一緒。「死ぬ気で働きます」っていう(笑)

春日俊彰:一緒でいいのよ(笑)

若林正恭:ちょっと古い価値観出すんだよね、そこでね(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:「死ぬ気で働きます」って言ったら、結構みんな納得してくれるから(笑)

春日俊彰:「ウソつけ」みたいなのあったりしながら。

若林正恭:うん、そうそう(笑)

タイトルとURLをコピーしました